JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年08月17日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/08/13
NHK総合 【NHKニュース】
今夜遅くにかけて大気の状態不安定
関連動画
ネット上に心配の声‥暑い街のキャラクター「うながっぱ」の熱中症対策は (再生)
かつての「日本一暑い街」で、今年も40度超えが相次いだ岐阜県多治見市。 あのキャラクターも熱中症にならないか心配ですが、どうも万全の対策をしているようなんです。 暑い多治見の夏を少しでも涼しくしようと、16日に行われた打ち水イベント。 地元の園児や市民らとともに盛り上げるのは、あのキャラクターです。 「実は、きょう8月16日は、多治見市のマスコットキャラクターうながっぱの誕生日でもあるんです」  (田原記者) 2007年8月16日に、多治見市で、当時の国内最高気温40.9度を記録したことをきっかけに誕生したうながっぱ。 40度超えが相次いだ今年も、街で熱中症予防を呼び掛けましたが、インターネット上には、こんな声が 「いやいや、うながっぱが倒れるって」 「うながっぱ、大丈夫かなぁ」 そこで、多治見市の担当者に聞くと、 「うながっぱ自身も暑さ対策ということで、水分補給をしたり、休憩をこまめに挟んで、熱中症の啓発活動をしています」  (多治見市産業観光課 坂本崚さん) うながっぱの水筒には、スポーツドリンクなどが入っていて水分補給は問題なし。 さらに、ことしからは、 「日傘がこちらですが、うながっぱもデザインしてもらって、サイズも大きくてうながっぱ用になっています」  (多治見市産業観光課 坂本崚さん) この日傘には、熱を吸収する特殊な素材が使われていて、強烈な日差しをガード。 万全の備えで、この夏も活動に力を入れるうながっぱでした。(16日18:52)------------------■そのほかの東海地方のニュースは「CBCニュース」にて配信中。://hicbc.com/news/?ref=yt■LINE NEWSでもニュース配信中。友だち登録はこちらから。://line.me/R/ti/p/%40oa-cbctv

5時間半燃えたビル火災 消防士が熱中症で搬送(18/08/16) (再生)
消火作業にあたっていた消防隊員が熱中症の症状で搬送されました。 16日午前1時半ごろ、名古屋市中川区のビルから火が出ていると119番通報が相次ぎました。警察によりますと、火は約5時間半後に消し止められましたが、4階建てのビルと、隣接するアパートが全焼しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

【全国の天気】台風19号 来週にも列島接近の恐れ(18/08/16) (再生)
秋雨前線の活動が活発になっています。日中は北陸中心に非常に激しい雨が降り、夕方からは東北や北海道に活発な雨雲が掛かってきています。東北北部や富山・石川、長野県内で土砂災害警戒情報が出ていて、地盤が緩んでいる恐れがあります。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組