JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年08月19日(日)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/08/13
NHK総合 【NHKニュース】
今夜遅くにかけて大気の状態不安定
関連動画
ダムの アレ 無料配布に行列 午前中で配布終了 大人気のモノとは…ダムの流木! 北海道・札幌市 (18/08/18 19:25) (再生)
北海道札幌市の定山渓ダムで18日、あるものが無料配布されました。 行列ができるほどの人気となっているのは…流木です。 利用者は:花壇の周りにおこうかなと思って 利用者は:うちは薪ストーブなのでその燃料に。1時間遅れて来るとみなさん持って行っているので(あまり良いものがない) 札幌開発建設部では毎年この時期に定山渓と豊平峡の2つのダムに流れ着いた流木を無料で配布していて、ストーブの燃料や庭の飾りなどにするため、大勢の人が訪れます。 今年の無料配布初日となった18日も午前9時前から行列ができ、昼前にはほとんどがなくなったということです。 無料配布は毎週月曜日を除き、9月24日まで行われます。

中部空港はお盆を海外で過ごした人の帰国ラッシュ始まる (再生)
中部空港では、お盆を海外で過ごした人の帰国ラッシュが始まりました。 中部空港には午前中、アジアやヨーロッパからの便が次々と到着し、国際線ロビーは大きな荷物を手にした家族連れらで混雑しました。 中部空港によりますと、お盆を海外で過ごした人の数は例年並みの約8万5000人で、18日は約1万人が帰国する見込みです。帰国ラッシュは19日まで続きます。(18日12:00)------------------■そのほかの東海地方のニュースは「CBCニュース」にて配信中。://hicbc.com/news/?ref=yt■LINE NEWSでもニュース配信中。友だち登録はこちらから。://line.me/R/ti/p/%40oa-cbctv

ネット上に心配の声‥暑い街のキャラクター「うながっぱ」の熱中症対策は (再生)
かつての「日本一暑い街」で、今年も40度超えが相次いだ岐阜県多治見市。 あのキャラクターも熱中症にならないか心配ですが、どうも万全の対策をしているようなんです。 暑い多治見の夏を少しでも涼しくしようと、16日に行われた打ち水イベント。 地元の園児や市民らとともに盛り上げるのは、あのキャラクターです。 「実は、きょう8月16日は、多治見市のマスコットキャラクターうながっぱの誕生日でもあるんです」  (田原記者) 2007年8月16日に、多治見市で、当時の国内最高気温40.9度を記録したことをきっかけに誕生したうながっぱ。 40度超えが相次いだ今年も、街で熱中症予防を呼び掛けましたが、インターネット上には、こんな声が 「いやいや、うながっぱが倒れるって」 「うながっぱ、大丈夫かなぁ」 そこで、多治見市の担当者に聞くと、 「うながっぱ自身も暑さ対策ということで、水分補給をしたり、休憩をこまめに挟んで、熱中症の啓発活動をしています」  (多治見市産業観光課 坂本崚さん) うながっぱの水筒には、スポーツドリンクなどが入っていて水分補給は問題なし。 さらに、ことしからは、 「日傘がこちらですが、うながっぱもデザインしてもらって、サイズも大きくてうながっぱ用になっています」  (多治見市産業観光課 坂本崚さん) この日傘には、熱を吸収する特殊な素材が使われていて、強烈な日差しをガード。 万全の備えで、この夏も活動に力を入れるうながっぱでした。(16日18:52)------------------■そのほかの東海地方のニュースは「CBCニュース」にて配信中。://hicbc.com/news/?ref=yt■LINE NEWSでもニュース配信中。友だち登録はこちらから。://line.me/R/ti/p/%40oa-cbctv
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組