JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年08月16日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
08/13 11:46
TBSテレビ 【ひるおび!】
<JNN NEWS>またクマ!住宅地に・北海道・島牧村
関連動画
【HTBニュース】島牧村 クマ警戒の中で祭り「盛り上がりに欠ける」 (再生)
http://www.htb.co.jp/news/北海道テレビで放送されたニュース動画です。

北海道各地でクマ 北見ではビート畑荒らし 駆除 富良野ではスイートコーン食い荒らす (18/08/14 16:30) (再生)
北海道各地でクマが現れています。 連日、クマが出没している島牧村では8月14日朝も住宅近くに現れ、北見ではビート畑に現れたクマが駆除されたほか、富良野ではトウモロコシ畑がクマに荒らされる被害がありました。 水上孝一郎記者:「朝4時頃、こちらの住宅に敷かれているこの貝殻が割れる音がして様子を見ると、あの木の奥でクマが寝ていたということです」 14日午前4時20分頃、島牧村原歌町で住宅の裏庭に、クマがいるのを住人が見つけ、110番通報しました。 クマは、住人が目を離したすきに山へ戻ったという事です。 島牧村役場では13日、クマの駆除について話し合いが行われましたが、夜間の発砲許可についての具体的条件などは依然協議が続いていて、地元猟友会のメンバーは戸惑いも見せています。 地元猟友会メンバー:「ゴーサインが出てくれればいつでも(駆除の)準備はできているんですけどなかなかそこまでは至らないですね」 一方、14日午前10時前、北見市留辺蘂町富士見のビート畑にクマが現れました。巡回していたハンターが畑を荒らすクマを見つけ、北見市と警察が協議して駆除しました。クマは体長1メートル程のオスでした。 また、午前6時ごろには富良野市西達布の畑でスイートコーンを食い荒らしているクマが目撃されました。被害は約1500平方メートルにもわたるということです。 畑には幅8センチと14センチの2種類のクマの足跡があり、親子とみられています。

連日クマ出没の島牧村 住民からは「早く駆除して」 富良野市で畑荒らす…北見市では一頭駆除 北海道 (18/08/14 18:05) (再生)
クマの出没が相次ぐ北海道の島牧村では、14日朝もクマが目撃されました。また富良野市などでは畑が荒らされる被害も相次ぎ、北見市では一頭のクマが駆除されました。 水上孝一郎記者:「朝4時頃、こちらの住宅に敷かれているこの貝殻が割れる音がして様子を見るとあの木の奥でクマが寝ていたということです」 14日午前4時20分頃、島牧村原歌町で住宅の裏庭にクマがいるのを住人が見つけ、110番通報しました。 島牧村では、クマの駆除に向け夜間の発砲許可についての具体的条件などの調整が依然として続いていて地元住民からは戸惑いの声もあがります。 住民「私たちは一刻も早く駆除してほしい」「山に逃げて行ってもまた来るんじゃないか」 一方、きょう午前6時ごろには富良野市西達布の畑でクマがスイートコーンを約1500平方メートルにわたり食い荒らした跡がみつかりました。 畑には幅8センチと14センチの2種類の足跡があり親子とみられています。 また、14日午前10時前、北見市留辺蘂町富士見のビート畑でもクマが目撃され、ハンターが駆除しました。 駆除したハンター:「(クマまでは)約230メートル。役場に連絡を入れてそれから許可が出たので6分か7分くらい経ってから発砲しました」 クマは体長1メートル程のオスで、北見市留辺蘂町ではクマの目撃が相次いでいるということです。
本日の「ひるおび!」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組