JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年08月16日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/08/13
NHK総合 【NHKニュース】
帰省中・2歳男児不明・顔写真公開
関連動画
おかえり理稀ちゃん 行方不明の2歳男児を無事発見(18/08/16) (再生)
山口県周防大島町で行方不明になっていた2歳の男の子が無事、保護されたことを受けて家族からは安堵(あんど)と喜びの声が聞かれました。また、発見した男性には、警察から感謝状が贈られました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

無事に戻った男の子の様子は・・・安堵と喜びの母親会見(18/08/15) (再生)
山口県の周防大島町で行方不明になっていた2歳の男の子が無事に見つかり、母親がその喜びを語った。 理稀ちゃんの母親・藤本美緒さん(37):「3日も経って・・・駄目かなって気持ちが大きかったので、息子が目を開けてこっちを見た時はすごく胸がいっぱいになりました。皆様のおかげです。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

男の子が見つかった場所 2歳の足でこんな山奥まで(18/08/15) (再生)
姿を消してから3日、山口県の周防大島町で行方不明だった2歳男児が15日朝、無事に保護されました。見つけたのは捜索に来ていたボランティアで、親族の家からはわずか560メートルほどの距離でした。 (野間雅史記者報告) 藤本理稀ちゃんが見つかったのは、草木が生い茂る山の中です。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
08/16(木)
(日本テレビ[ZIP!])
家族で山口・周防大島町の曽祖父の家に帰省中、行方不明になっていた2歳男児が、3日ぶりに無事保護された。
懸命に息子に呼びかけていた母親は「今は安心したようで、疲れているようなのでぐっすり眠っている」と話した。
軽い脱水症状はあるが意識ははっきりしていて、母親に甘えた姿も見せた。
発見場所は曽祖父の家から約560m離れた山の中。
発見したのは大分からボランティアで駆けつけた78歳の男性。
男性は全国の被災地を巡るボランティアとして知られる人物。
東日本大震災の時は宮城・南三陸町で思い出の品を探す活動。
先月は西日本豪雨の被災地で、土砂を掻き出す男性を番組は取材していた。
男性は「うれしかった。
小さな命が助かったなって思って」と話した。
発見された場所を取材。
3日間生き延びることができた理由。
有明こどもクリニック勝どき院・植松浩司院長は「懸念したのは2つ。
脱水、熱中症」と話した。
近くに水、暑さをしのげたことが生死を分けたのではないかと指摘。
男児は経過観察のため、数日間病院に入院。
山口・柳井市、Google Earth提供の地図、広島・呉市の映像。
08/15(水)
(NHK総合・東京[ニュース7])
母親の実家(山口・周防大島町)に帰省中の男児が3日前から行方不明になっていたが、今日無事に発見された。
警察や消防などが捜索活動を続けてきた。
男児を発見したのはボランティアで捜索活動に参加していた男性(78歳)。
男性はボランティアで捜索を手伝うため大分・日出町から駆けつけていた。
昨日は母親が自治会の設置したスピーカーで何度も男児に呼びかけた。
男性は、これまで山に登り標識を設置するボランティアを長年行ってきたほか、東日本大震災など各地の災害被災地にも駆けつけてきた。
男児は病院に運ばれたが目立ったけがはなし。
画像提供:山口県警。
男児の祖父、男児を診察した医師、男児の母親のコメント。
大分・由布岳の映像。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組