JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年08月17日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/08/13
NHK総合 【NHKニュース】
非常に激しい雨のおそれ・土砂災害に警戒
関連動画
インド南部で大雨被害 5月末から死者200人超に(18/08/17) (再生)
インド南部ケララ州では大雨による被害が続き、5月末以降に200人以上が死亡しました。 氾濫した川の水圧で橋の欄干が曲がっています。ケララ州では9日から大雨が続いていて、地元メディアによりますと、土砂災害などで16日までに79人が死亡しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

北海道でも大雨 厚沢部町には記録的短時間大雨情報も 土砂災害に警戒が必要 (18/08/17 00:30) (再生)
北海道では記録的短時間大雨情報が発表されるなど、広い範囲で大雨になっていて、8月17日朝にかけて警戒が必要です。 8月16日夜、道南を中心に雨脚が強まり、厚沢部町では16日午後10時までの1時間に110ミリの猛烈な雨が降り、気象台は記録的短時間大雨情報を発表しました。 八雲町と厚沢部町、乙部町には土砂災害警戒情報が出されています。 このうち八雲町では国道2カ所で土砂が流出し通行止めとなっています。 道内は17日夕方にかけて多い所で80ミリの雨が降る予想で、土砂災害や河川のはん濫などに警戒が必要です。 JRは17日も札幌と帯広・釧路を結ぶ特急12本などあわせて28本の運休が既に決まっています。

活発な秋雨前線が徐々に南へ 東北や北陸で激しい雨(18/08/16) (再生)
活発な秋雨前線の影響で、東北や北陸を中心に激しい雨になっています。青森県で氾濫の恐れのある河川もあり、大雨の地域では土砂災害や低い土地の浸水に警戒が必要です。 活発な秋雨前線は少しずつ南に移動し、16日は北陸でも大雨です。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
08/16(木)
(BS1[BSニュース])
活発な前線や湿った空気の影響で、北日本から西日本の広い範囲で大気の状態が不安定になり、局地的に雨雲が発達している。
北日本や北陸など、これまで雨量が多くなっている地域を中心に、今夜遅くにかけて、土砂災害や川の氾濫、低い土地の浸水に警戒が必要。
午後6時までの1時間に国土交通省が福井県池田町に設置した雨量計で、52mmの非常に激しい雨を観測。
石川県、富山県、長野県、青森県、岩手県では、土砂災害警戒情報が発表されている地域がある。
午後6時現在、山形県鶴岡市を流れる京田川で氾濫危険水位を超えている。
福井・福井市、高知・高知市の映像。
08/16(木)
(TBSテレビ[Nスタ])
東北と北陸で災害クラスの大雨が降っている。
大雨の原因は北日本に停滞する活発な前線。
東北地方では昨日から活発な雨雲が線状になってかかり続けた。
青森では馬淵川が氾濫危険水位を超えた為、住民が避難した。
岩手県では濁流が道路に流れ込んで通行止めになり、高速道路ののり面が大きく崩れた。
活発な雨雲は今朝から次第に南下して北陸地方へ。
金沢市では午後0時5分までの1時間に58.5ミリの非常に激しい雨を観測した。
市内ではところどころで道路が冠水した。
金沢市、青森・八戸市・視聴者提供、青森・南部町、岩手・一戸町、八戸自動車道、新潟市、富山市の映像。
避難者、観光客のコメント。
提供:NEXCO東日本。
08/16(木)
(日本テレビ[news every.])
山形県に近い新潟・村上市大栗田では県の雨量計が午前6時までの1時間で63ミリの雨を観測。
今夜遅くにかけて1時間に60ミリの非常に激しい雨が降るおそれ。
新潟地方気象台は県内の広い範囲に大雨警報を出し河川の増水や土砂災害への警戒を呼びかけている。
JR羽越本線や米坂線など一部区間で運転見合せとなっている。
(中継)JR新潟駅前。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組