JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年08月16日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/08/12
BS1 【BSニュース】
絢子さま・守谷慧「納采の儀」
関連動画
台風の影響 JR博多駅は帰省客少なめ お盆休みのUターンラッシュがピーク 福岡県 (18/08/15 11:55) (再生)
台風15号は福岡県を通過しましたが、お盆休みのUターンラッシュがピークのはずのJR博多駅は、台風を避けた人が多く、午前中は比較的空いていました。【リポート】「本来は15日がUターンラッシュのピークとみられていましたが、駅のホームはそれほど混んでいません。台風の影響とみられます」JR西日本によりますと東京や大阪行きの新幹線の指定席は終日ほぼ満席で、15日がお盆休みのUターンラッシュのピークとみられていましたが、自由席は予想よりやや少ない乗車率となっています。台風15号の通過と重なったことが原因とみられていて、午後からは混雑する可能性があります。また現在のところ、ダイヤの乱れなどは発生していないということです。【帰省客】「ほぼ家でだらだらしてました、すみません(母が)感極まってるみたいで」【母親】「Q・お別れ寂しいですねはい」上りの新幹線は16日も、多くの列車の指定席が満席となっているということです。

高円宮絢子さま、納采の儀 (再生)
高円宮家の三女絢子さまと守谷慧さんの結納に当たる「納采の儀」が12日午前、東京・元赤坂の高円宮邸で行われた。 納采の儀により、婚約が正式に調った。結婚式は10月29日に明治神宮で行われる予定。 守谷家の使者として、守谷さんの親戚に当たる近藤達也さんが宮邸を訪れ、応接室で絢子さまと高円宮妃久子さまが対応された。宮内庁によると、納采の儀は午前10時から2分間で終了。  近藤さんは「なにとぞ幾久しくお納めくださいますようにお願い申しあげます」と述べ、納采の品であるタイと日本酒、白絹の洋服地の目録を絢子さまに渡した。絢子さまは「謹んでお受けいたします」と応じた。(宮内庁提供)【時事通信映像センター】映像素材の購入については時事通信フォトへお問い合わせください https://www.jijiphoto.jp

絢子さまと守谷さん婚約 高円宮邸で「納采の儀」 (再生)
高円宮家の三女絢子さま(27)と日本郵船社員の守谷慧さん(32)の結納に当たる「納采の儀」が12日午前、東京・元赤坂の赤坂御用地にある高円宮邸で行われた。納采の儀をもって正式に婚約が成立し、結婚式は10月29日に東京・明治神宮で催される。記事詳細://www.47news.jp/news/2658238.html
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組