JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年08月17日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/08/10
NHK総合 【NHKニュース】
群馬防災ヘリ墜落・2人死亡確認
関連動画
計画にない場所で離着陸 防災ヘリ墜落9人死亡(18/08/16) (再生)
飛行計画にない場所に離着陸していました。 群馬県の防災ヘリコプターは10日、群馬県中之条町の山中で墜落して乗員9人が死亡しました。国土交通省は16日午後、墜落したヘリが県から事前に提出された飛行計画以外の場所に離着陸していたと明らかにしました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

群馬ヘリ墜落:「非常に悲しい思いで一杯」と副署長、涙浮かべ (再生)
群馬県の防災ヘリコプター「はるな」が同県中之条町の山中に墜落した事故で、県は11日、搭乗者9人全員の死亡を確認したと明らかにした。搭乗していたのは防災航空隊員4人と吾妻広域消防本部の5人。墜落現場で同僚らの救助に当たった同本部西部消防署の黒岩賢一副署長(50)は「これからの吾妻消防を背負って立つ人を失い、非常に悲しい思いで一杯」と涙を浮かべた。【撮影・手塚耕一郎】2018年8月11日公開

墜落ヘリ9人全員死亡 安全委調査、実況見分も 群馬 (再生)
群馬県の防災ヘリコプターが同県中之条町の山中に墜落した事故で、県は11日、防災航空隊員ら搭乗者9人全員の死亡を確認したと明らかにした。いずれも機体の残骸周辺で発見され、航空自衛隊のヘリが10日に2人、11日に7人を収容した。記事詳細://www.47news.jp/news/2654814.html
関連記事
08/17(金)
(フジテレビ[めざましテレビ])
群馬県で防災ヘリコプターが墜落し9人が死亡した事故。
運航者の群馬県が計画とは違う飛行を行い、墜落していたのに到着したとの通知をしていた。
国土交通省は群馬県に対し、航空法違反の疑いがあるとして行政指導。
国に到着の通知を行ったことなどにより、捜索救難活動が少なくとも47分間遅れたとみられている。
群馬県の会見。
群馬県庁、群馬・中之条町の映像。
08/17(金)
(フジテレビ[めざましテレビ])
9人が死亡した防災ヘリコプターの墜落事故で、群馬県が実際には墜落していたにも関わらず、「到着した」と誤った通知をしていたことが分かった。
誤通知により、捜索活動が少なくとも47分遅れたとみられている。
また、ヘリは飛行計画と違うルートを飛行していて、国土交通省は群馬県に対し航空法違反の疑いがあるとして、行政指導を行った。
群馬・中之条町の映像。
08/16(木)
(BS1[BSニュース])
今月10日、群馬県の防災ヘリコプターが長野との県境付近に墜落し、乗っていた9人全員が死亡。
国土交通省が群馬県に当時の対応などを確認したところ、防災ヘリが途中で離着陸するとしていた病院は飛行計画に届け出されていなかった。
さらに、防災ヘリが到着予定だった前橋市のヘリポートに戻ってきていないのに、群馬県が国土交通省に午前11時19分に「飛行完了」と誤った連絡をしていたことも分かった。
国土交通省は実態に即した飛行計画が提出され誤った到着連絡がなければ、捜索活動を47分ほど早く開始できた可能性があるとしている。
国土交通省は航空法違反の疑いがあるとして、群馬県に経緯を調査するよう指導。
総務省消防庁など関係機関に対しても、正確な飛行計画を提出するよう通知。
群馬県は記者会見を開いた。
群馬県・横室光良危機管理監は会見で「国や警察の原因究明の調査に全面的に協力し、今後の消防防災体制をどうするか検証したい」と述べた。
その上で、群馬県は飛行計画の作成や国への報告はヘリコプターの運航を委託していた東邦航空に任せていて、内容を把握していなかったことを明らかにした。
実際と違う内容の飛行計画は国からの指摘でおととい気付いた。
群馬・中之条町、群馬県庁の映像。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組