JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年07月20日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/07/14
フジテレビ 【FNNプライムニュース イブニング】
死者205人・安否不明33人・被災地に猛烈な暑さ
関連動画
生徒25人熱中症か 東京・練馬の都立高校 (再生)
猛烈な暑さが続く中、東京・練馬区の高校で生徒25人が体調不良を訴え、このうち10人が熱中症とみられる症状で病院に運ばれました。全員、命に別条はないということです。 7月19日午前10時15分ごろ、練馬区の都立大泉桜高校から「体育館にいた生徒25人が体調不良を訴えている」と消防に通報がありました。警視庁によりますと生徒たちは熱中症とみられ、このうち10人が病院に運ばれました。全員、命に別条はないということです。 学校によりますと当時、体育館では全校生徒およそ700人を集めて詐欺被害を防止するための講習会が開かれていました。体育館には大型の扇風機を3台設置し、窓も全て開けていましたが、終了後に生徒が気分が悪いなどと訴え出たといいます。 東京都内はこの日も朝から気温が上がり、練馬区の午前10時の気温は31.9℃で、最高気温は36.5℃を記録しました。また、東京都心でも最高気温34.8℃を記録しています。東京消防庁によりますと、19日だけで午後3時までに129人が熱中症の疑いで病院に運ばれ、このうち2人が重い症状だということです。 関東全域には高温注意情報が発表されていて、引き続き熱中症に厳重な警戒が必要となっています。<救急隊出動件数が過去最多> 東京消防庁が18日に都内で熱中症とみられる症状で搬送した人は317人で、救急出場件数全体も3000件を超え、2日連続で過去最多を更新しました。

久留米市で38.1℃ 今年1番の暑さ 60代女性 熱中症で死亡 福岡県 (18/07/19 18:20) (再生)
久留米市など福岡県内7地点で、今年1番の暑さを記録しました。また福岡市では18日夜、60代の女性が熱中症で亡くなっていたことが分かりました。命の危険を感じさせる強烈な日差し。19日の久留米市は午後2時前に38・1度と、7月の観測史上最高を記録し、街中では日傘を差したり、タオルで汗をぬぐう人の姿が見られました。このほか北九州市八幡西区で36・3度、朝倉市で37・7度、八女市で37・1度など、各地で今年1番の暑さを記録。また14の観測地点中、9地点で35度以上の猛暑日となりました。一方、福岡市では18日午後夜7時ごろ、60代の女性が自宅の部屋で倒れているのが見つかり、その後、病院で死亡が確認されました。死因は熱中症でした。福岡市内では今年5月から19日までに、235人が熱中症で救急搬送されていて、過去最多を記録した5年前よりも、同じ期間で比較して40人多くなっています。

東京都内の救急車の出動件数が3000件 ほとんどが・・・(18/07/19) (再生)
18日の東京都内の救急車の出動件数が約3000件で過去最多となりました。その多くが暑さによるものとみられています。 東京消防庁によりますと、18日の都内の救急車の出動件数が約3000件に上り、東京消防庁が発足した1948年以降、過去最多を記録したことが分かりました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
07/19(木)
(NHK総合・東京[ニュースチェック11])
猛烈な暑さは西日本豪雨の被災地でも続く。
岡山・倉敷市真備町の小学校に2700本のスポーツドリンクなどが届けられた。
岡山県内の多くの学校はきょうが終業式。
岡山・倉敷市・第五福田小学校では今も体育館が避難所となっているため終業式はそれぞれの教室では行われた。
佐賀の映像。
あす予想最高気温(京都、熊本、佐賀、大阪、埼玉・熊谷、福島、名古屋、広島、岡山、東京都心)。
熱中症に厳重な警戒が必要。
07/19(木)
(BS1[BSニュース])
京都市では最高気温が40度近くとなるなど西日本と東日本を中心に猛烈な暑さになった。
各地では最低気温が25度を下回らない熱帯夜が続いていて、夜間も熱中症に警戒が必要。
あすも最高気温が38度まで上がるところがある見込みで、引き続き熱中症に厳重な警戒が必要。
京都市では午後3時すぎに最高気温39.8℃を観測し、138年前の明治13年の統計開始以来最も高い記録に並んだ。
206地点で猛暑日を観測。
あすも危険な暑さが続くおそれがあり熱中症に厳重な警戒が必要。
熱中症対策には夜間も冷房を使用し室内温度を低く保つ。
日中の運動を控える。
水分、塩分をこまめに補給。
特に豪雨の被災地では十分な対策が必要。
最高気温(京都、大阪・枚方、熊本・菊池、山口、岐阜・美濃、岡山・高梁、埼玉・熊谷)、あすの予想最高気温(京都、熊本、佐賀、大阪、埼玉・熊谷、福島、名古屋、広島、岡山、東京都心)を紹介。
さいたま・浦和区、愛媛・西予の映像。
07/19(木)
(BS1[BSニュース])
2年後の東京五輪は、7月24日~8月9日まで、史上最多の33競技、339種目が行われるが、その競技スケジュールの大枠が決まった。
陸上のマラソンは午前7時にスタートするなど、一部の競技で開始時刻が前倒しされ、厳しい暑さを考慮した日程となった。
東京五輪の競技スケジュールの大枠は、大会組織委がIOC理事会に提出し、承認された。
開会式2日前の7月22日、東日本大震災の被災地・福島県で行われるソフトボールが試合が、全体で最初の競技となる。
スケジュールは、東京大会の課題の厳しい暑さを考慮したのが特徴で、屋内競技の一部で招致段階の計画よりスタート時間を前倒しする。
競泳は、決勝の時間帯をめぐり関係者間で調整がつかず、同じ会場のアーティステックスイミングと飛び込みと共に、日程が示されず検討が続けられる。
競技スケジュールはことし12月をめどに、種目など詳細な時間を決定する予定。
柔道、体操、バドミントン、陸上、レスリング、バレーボール、サッカー、競歩、トライアスロンに言及。
東京大会組織委員会・森喜朗会長のコメント。
IOC・バッハ会長、IOC理事会(スイス・ローザンヌ)、北京五輪、オリンピックアクアティクスセンター(東京・江東区)、新国立競技場(東京・新宿区)の映像。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組