JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年07月20日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/07/13
NHK総合 【NHKニュース】
西日本豪雨被害・192人死亡・61人安否不明
関連動画
月例経済報告 豪雨災害の影響を分析する必要(18/07/19) (再生)
政府が発表した7月の月例経済報告は、7カ月連続で「景気は緩やかに回復している」としたうえで、西日本を襲った豪雨災害の影響を今後、分析する必要があるとしました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

岐阜県関市の刀匠の自宅から豪雨で流された刀 すべて見つかり回収 (再生)
7月10日の大雨で、岐阜県関市の刀匠の自宅から流された60本の刀について、岐阜県警は17日までにすべて発見し、回収しました。 7月10日の豪雨災害では、岐阜県関市を流れる津保川が氾濫し、川沿いに建つ刀匠の自宅や倉庫から、日本刀などが大量に流されていました。 岐阜県警は、これまで、警察官およそ50人を動員して捜索していて、17日までに、自宅の敷地内の泥の中や、津保川の河川敷などから、日本刀など61本を見つけたということです。 見つかった刀は、錆びたり、折れるなどしていましたが、警察は、これで流された刀全てを見つけたということです。(18日10:00)------------------■そのほかの東海地方のニュースは「CBCニュース」にて配信中。://hicbc.com/news/?ref=yt■LINE NEWSでもニュース配信中。友だち登録はこちらから。://line.me/R/ti/p/%40oa-cbctv

関連記事
07/19(木)
(日本テレビ[NEWSZERO])
西日本豪雨災害によるさらなる犠牲者を生まないための取り組みも始まっている。
広島・竹原市の保健センターでは市の保健師と栄養士の姿があった。
ゼリー飲料や経口補水液を持ち高齢者宅へ。
広島・尾道市の給水所には水を求める人の姿が。
広島県の発表によると尾道市ではきのうの段階で約1万8000戸が断水していたが、きょうは約2300戸に。
一方JAFでは故障車への対応について全国から応援が入っているが、依頼に追いつかない状態だという。
広島市佐伯区のサコダ車輛では被災した車を無償で回収し、代車を貸し出している。
尾道市水道局・工務課・亀田哲平、サコダ車輛・迫田太朗常務のコメント。
避難、熱中症に言及。
07/19(木)
(日本テレビ[news every.])
西日本豪雨災害。
広島・海田町瀬野川では行方不明になった11歳と6歳の姉妹の捜索が行われた。
広島市安芸区上瀬野では午前10時20分ごろ、自衛隊が年齢、性別不明の遺体を発見した。
広島市安佐北区口田南では畑や民家が土石流によって押し流されている。
住宅地の裏山が崩れ3人が犠牲となった。
さらにドローンを使い口田南3丁目で撮影した映像では、山の斜面に大量の土砂が流れきらずに不安定なまま残っていて、その上には大きな石が連なった状態で残っていると見られることが分かった。
JR西日本は芸備線の全線復旧は1年以上かかるとしている。
芸備線甲立駅周辺では客が激減したという。
また大動脈である山陽線の全面復旧も時間がかかる見込み。
山陽線の三原と広島の全面復旧は11月ごろまでかかるという。
吉川商店・吉川正行代表、新幹線の利用者のコメント。
広島・熊野町、安芸高田市、東広島駅の映像。
撮影・京都大学防災研究所・竹林洋史准教授。
(中継)広島市安佐北区。
鉄道、交通、レールに言及。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組