JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年07月18日(水)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/07/13
テレビ朝日 【グッド!モーニング】
豪雨・被災地のいま何が必要?
関連動画
沖縄戦73年、平和へ祈り 平成最後の「慰霊の日」 (再生)
沖縄県は23日、太平洋戦争末期の沖縄戦で亡くなった20万人超をしのぶ「慰霊の日」を迎えた。73年前のこの日、沖縄戦の旧日本軍による組織的戦闘が終わったとされる。最後の激戦地となった糸満市摩文仁の平和祈念公園で、安倍晋三首相や翁長雄志知事らが出席し、恒久平和を願う「沖縄全戦没者追悼式」が営まれた。来年4月末に退位される天皇陛下は6月23日を「忘れてはならない日」としてきた。追悼式では、参列者が正午に1分間黙とうした。記事詳細://www.47news.jp/national/2485008.html
関連記事
07/17(火)
(テレビ東京[ワールドビジネスサテライト])
厳しい暑さが続ている。
今日は岐阜県揖斐川町や京都市中京区で38℃、名古屋市千種区、埼玉県熊谷市で37℃を超えるなど最高気温が35℃以上の猛暑日となった地域が全国で149地点に上った。
そんななか埼玉県川口市では自宅で倒れた女性が熱中症の疑いで搬送先の医療機関で死亡した。
18日~20日の予想最高気温を見てみると被災地の岡山を含め35℃を超える厳しい暑さが予想されている。
さらに気象庁は今日、異常天候早期警戒情報を発表した。
東北から西日本の広い範囲で猛烈な暑さが当面続くため、熱中症に注意が必要。
岐阜市、JR熊谷駅、京都・祇園の映像。
07/17(火)
(NHK総合・東京[ニュースチェック11])
連休明けのきょうも猛烈な暑さ。
岐阜県や京都府では4日連続で最高気温が38度を超えた。
愛知県豊田市では学校から1キロ離れた公園で行われた校外学習に参加した小学1年生が熱中症で命を落とした。
熱中症の危険が特に高まっているとして気象台は愛知県に高温注意情報を出していた。
梅坪小学校・藪下隆校長は「判断が甘かったと痛感」とコメント。
猛烈な暑さの中、豪雨の被災地では安否が分からない人の捜索や復旧作業が続いている。
土石流が流れ込んだ広島市安芸区ではきのう新たに1人が遺体で見つかった。
警察は高校3年生の男子生徒とみて身元の確認を進めている。
男子生徒と同じ中学校の同学年で顔見知りだった田代統惟は野球部のキャプテンで、きょう開幕した夏の全国高校野球広島大会で選手宣誓に臨んだ。
環境の変化によって被災地では特に熱中症の危険性が高まっている。
被災した方々や復旧作業に当たっている人などは十分な対策が必要。
あすも所によって気温が39度前後まで上がって命に関わることもある危険な暑さになるおそれがある。
気象予報士・宮崎由衣子がスタジオで解説。
異常天候早期警戒情報:7月22日頃から29日頃気温かなり高い。
愛媛・西予の映像。
水分に言及。
音楽:中田ヤスタカ。
07/17(火)
(BS1[BSニュース])
西・東日本を中心にきょうも猛烈な暑さが続き、岐阜県や京都府では4日連続で最高気温が38度を超えた。
あすもところによって気温が39度前後まで上がって命に関わることもある危険な暑さになる恐れがあり熱中症に警戒を続けて下さい。
日中の運動は控える。
室内ではためらわずに冷房を使う。
水分、塩分をこまめに補給する。
西日本を中心とした豪雨の被災地では特に熱中症の危険性が高まっている。
被災した人や復旧作業にあたる人は水分、塩分をこまめに取り、定期的に休憩し、冷房のある避難所に移動するなど十分な対策をとって下さい。
気象庁によると“平年より気温が高い状態は今月いっぱい続く見込み”とのこと。
岐阜県郡上市、岡山県倉敷市真備町、京都市中京区、前橋市、愛媛県西予の映像。
本日の「グッド!モーニング」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組