JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年07月22日(日)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/07/12
NHK総合 【ニュースチェック11】
米国・トランプ大統領・NATO国防費増額・取り組みに一定の評価

Globali 海外メディア
関連動画
トランプ・プーチン両氏の顔合成 タイム誌の狙いは(18/07/20) (再生)
アメリカのトランプ大統領の顔がロシアのプーチン大統領の顔と合成され、一つになりました。 アメリカのタイム誌は、最新号の表紙にトランプ大統領とプーチン大統領の顔を合成した写真を採用しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
07/22(日)
(NHK総合・東京[ニュース・気象情報])
G20・主要20か国の財務相中央銀行総裁会議がアルゼンチン・ブエノスアイレスで開幕。
米国・トランプ政権は、今月に入って340億ドル規模の中国製品に関税を上乗せする制裁措置を発動。
中国も米国からの輸入品に報復の関税をかけるなど対立が深まっている。
さらに、トランプ政権は、日本やEU・ヨーロッパ連合から輸入している自動車や自動車部品への関税の引き上げを検討していて、米国に端を発した貿易摩擦はさらに拡大するおそれが強まっている。
このためG20の会合では、貿易摩擦への対応が大きな焦点となる見通し。
会合前、日銀・黒田総裁は「保護主義的な措置をお互いにとるのは、どちら側にとってもメリットがない。
話し合いによって、関税引き上げのエスカレーションが収まる方向の議論がなされればいい」と述べた。
また、トランプ大統領は20日、ツイッターに「中国やEUなどは為替を操作してきた」と投稿。
今の為替水準はドル高で輸出に不利になっているとして強い不満を示し、貿易赤字の削減に向けドル高への対応を検討する構えを見せている。
このため会議では為替をめぐっても意見が交わされる見通し。
麻生副総理兼財務大臣の映像。
07/21(土)
(BSジャパン[一柳良雄が問う 日本の未来])
公益財団法人笹川平和財団会長・田中伸男は「イランの核合意が米国によってぶち壊されたがペルシャ帝国のイランは賢い。
核兵器を作ると言わないでヨーロッパに協力してくれよと合意のまま行くと言っている。
もし核兵器を持ったらイスラエルが攻撃してくる。
サウジアラビアも持つようになるので中東で核ドミノになる。
イランは核の平和利用に徹する原子力政策をやるために合意をもらったと。
日本、ドイツ、カナダ、韓国のような国がイランに安全に核不拡散型の原子炉をやろうと、こういう外交をやるべき」とコメント。
ブラジル、インド、国連安全保障理事会、広島、長崎、IAEA・天野事務局長、米国・トランプ大統領、パキスタン、イラン、北朝鮮、中国に言及。
07/21(土)
(日本テレビ[ズームイン!!サタデー])
米国・トランプ大統領がCNBCのインタビューのなかで中国からの全輸入品相当5000億ドル分(約55.7兆円)に追加の関税をかける用意があると述べた。
中国との貿易戦争で一歩も引かない姿勢を示し強くけん制する狙い。
ツィッターでは「中国やEU(ヨーロッパ連合)などは為替を操作してきた」。
ドル高でアメリカの輸出不利にとの認識を示した。
為替問題でも米中対立の可能性。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組