JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年07月23日(月)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/07/12
NHK総合 【おはよう日本】
西日本豪雨・生活影響続く・大規模断水の広島は
関連動画
安倍総理が広島視察 避難所で被災者を激励(18/07/21) (再生)
安倍総理大臣が西日本豪雨で最も被害の大きかった広島県を訪れ、避難所などを視察しています。 安倍総理は浸水被害の大きかった広島県三原市の避難所を訪れて被災者を激励し、ボランティアが行っている子どもたちへの本の読み聞かせなどを視察しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

広島で「みなし仮設」受け付け開始 3000戸無償提供(18/07/21) (再生)
広島県が民間の住宅を借り上げて豪雨の被災者に無償で提供する「みなし仮設住宅」の受け付けが始まりました。 広島県三原市本郷町では受け付け開始前から希望する人たちの列ができました。住宅が提供されるのは広島県内の11の自治体で、約3000戸が用意されています。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

広島・呉市 父失った娘が撮影・・・土砂崩れの瞬間(18/07/21) (再生)
西日本豪雨で24人が犠牲になった広島県呉市で、土砂崩れが起きる瞬間をカメラが捉えていました。 森の斜面の一部が川に向かって崩れ落ち、水しぶきが上がっています。呉市安浦町の市原地区に住む高取久美子さん(41)が7日午前5時ごろに自宅の2階から撮影しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
07/22(日)
(日本テレビ[真相報道バンキシャ!])
西日本豪雨で被災した広島・呉市の一部で断水がさらに1か月続くことが分かった。
呉市川尻地区では柳迫ポンプ所が損壊し3200世帯で断水。
新たなポンプの手配に手間取り復旧までににさらに1か月かかる見込み。
川尻地区では多くの住宅が浸水し罹災証明の申請に出向けない被災者を戸別訪問し罹災証明の受付を始めた。
07/22(日)
(BS1[BSニュース])
この暑さの中、豪雨の被災地では生活の再建や復旧に向けた作業が続いている。
広島県・呉市では、市の担当者が被災者の自宅を訪問して、公的な支援を受けるのに必要なり災証明書の申請を、その場で受け付ける支援を始めた。
広島・呉・川尻地区では、2週間以上断水が続き「り災証明書」の申請に手が回らない被災者も少なくない。
岡山県・総社市では、市独自の支援金の支給を始めている。
全国からの義援金などをもとに、被災した世帯に現金5万円を支給する。
全国有数のきじの生産地である愛媛県・鬼北町では、きじが対象に死ぬ被害が出た。
政府は、非常災害対策本部の会合を首相官邸で開いた。
安倍首相は、4000億円を活用し、対策パッケージを早急に取りまとめるよう関係府省庁に指示した。
農林漁業者、中小規模事業者、廃業、二次災害に言及。
被災者、きじ生産者・松浦孝行、安倍首相のコメント。
安倍首相、菅官房長官、広島・呉・川尻地、岡山・総社区、愛媛・鬼北町、非常災害対策本部の会合(首相官邸)の映像。
07/22(日)
(BS1[BSニュース])
暑さの中、豪雨の被災地では、生活の再建や復旧に向けた作業が続いている。
広島県呉市では市の担当者が被災者の自宅を訪問し、公的な支援を受けるのに必要な罹災証明書の申請をその場で受け付ける支援を始めた。
岡山県総社市では市独自の支援金の支給を始めている。
全国から寄せられた義援金などをもとに、被災した市内の世帯に対して迅速な復旧につなげるため、現金50000円を支給する。
全国有数の雉の生産地である愛媛県鬼北町では飼育小屋が浸水し、雉が大量に死ぬ被害が出た。
雉生産者・松浦孝行のコメント。
本日の「おはよう日本」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組