JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年07月20日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/07/12
NHK総合 【おはよう日本】
西日本豪雨・夜間に大量の水・高齢者の避難遅れ
関連動画
月例経済報告 豪雨災害の影響を分析する必要(18/07/19) (再生)
政府が発表した7月の月例経済報告は、7カ月連続で「景気は緩やかに回復している」としたうえで、西日本を襲った豪雨災害の影響を今後、分析する必要があるとしました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

岐阜県関市の刀匠の自宅から豪雨で流された刀 すべて見つかり回収 (再生)
7月10日の大雨で、岐阜県関市の刀匠の自宅から流された60本の刀について、岐阜県警は17日までにすべて発見し、回収しました。 7月10日の豪雨災害では、岐阜県関市を流れる津保川が氾濫し、川沿いに建つ刀匠の自宅や倉庫から、日本刀などが大量に流されていました。 岐阜県警は、これまで、警察官およそ50人を動員して捜索していて、17日までに、自宅の敷地内の泥の中や、津保川の河川敷などから、日本刀など61本を見つけたということです。 見つかった刀は、錆びたり、折れるなどしていましたが、警察は、これで流された刀全てを見つけたということです。(18日10:00)------------------■そのほかの東海地方のニュースは「CBCニュース」にて配信中。://hicbc.com/news/?ref=yt■LINE NEWSでもニュース配信中。友だち登録はこちらから。://line.me/R/ti/p/%40oa-cbctv

猛暑の中 がれき撤去続く 災害ごみ処理、初動に遅れも (再生)
西日本豪雨の被災地では、3連休の最終日を迎えた16日も、猛暑の中で片付けが続いた。今回の被災地で、災害ごみの処理計画を作っていないため、仮置き場の選定などごみ処理を巡り初動が遅れたケースがあることも判明。ごみの量は数十万~100万トン近くとの見方もあり、近年の豪雨災害では最大規模になる見通しだ。
関連記事
07/20(金)
(TBSテレビ[ひるおび!])
西日本を襲った豪雨災害は夏の高校野球・岡山大会の開幕直前に起きた。
おかやま山陽・井元将也主将は今年は特別な思いで大会に臨んでいる。
町の4分の1が浸水した倉敷市真備町に井元の自宅はある。
この日、父親が家の片づけをしていた。
思い出のつまった野球道具が泥を被った状態であちらこちらにあった。
「野球どころではない」と井元は片づけを手伝おうとしたが、父親が止めた。
周囲の人が野球での活躍を励みにしていると聞いたため。
豪雨から4日、井元がグラウンドに戻ってきた。
避難先も親戚の家に落ち着き、練習に打ち込めるようになった。
翌日、選手たちは同じく被災したマネージャーの自宅の手伝いに来た。
マネージャーは2階のエアコン室外機の上に立ったまま夜を明かした。
選手たちはマネージャーの自宅以外でもボランティアに励む。
おととい、おかやま山陽ナインがグラウンドで躍動。
浸水被害を受けた部員がいる21の高校をはじめ、多くの選手たちが豪雨被害に遭った人たちの思いを胸に試合に臨んでいる。
堤尚彦監督のコメント。
岡山・倉敷市・マスカットスタジアムの映像。
07/19(木)
(日本テレビ[news every.])
西日本豪雨災害。
影響は観光地にも出ている。
天空の城と名高い備中松山城(岡山・高梁市)では城へと続く道の途中で土砂崩れが発生。
地元のボランティアが撤去作業を行い、18日から営業を再開した。
倉敷市真備町からおよそ10キロ離れた倉敷市の美観地区にあるゲストハウス有鄰庵では先週までの1週間で約40件キャンセルがあったという。
犬養拓代表取締役のコメント。
本日の「おはよう日本」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組