JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年06月24日(日)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/06/15
BS1 【BSニュース】
新幹線接触事故・線路に人体の一部や衣類
関連動画
“暴れる刃物男”列車で緊迫訓練 新幹線殺傷受け(18/06/21) (再生)
東海道新幹線で起きた無差別殺傷事件を受け、緊迫の訓練が行われました。 9日、走行中の東海道新幹線で刃物を持った男が乗客を襲った事件と同様の状況を想定し、JR四国と警察は21日に実際の車両で訓練を行いました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

「点検と改善の費用は捻出」 北九州市 “ブロック塀” 来週までに点検完了へ 福岡県 (18/06/20 17:50) (再生)
大阪府で起きた地震で、小学4年の女の子がブロック塀の下敷きになった事故を受け、北九州市は点検作業を来週までに終える方針を明らかにしました。【北橋市長】「学校等の点検と改善に伴う予算については、しっかりと捻出して対応したいと考えている」大阪の地震で小学4年の女の子が小学校のブロック塀の下敷きになった事故を受け、北九州市教育委員会は18日、市内の小・中学校など211の施設に緊急点検を指示しました。去年、市が行った同様の調査では、27校のブロック塀でひびなどが確認されていて、今年8月に補修工事を行う予定です。市内の小・中学校などでは今後、壁の高さの測定といった建築基準法に照らした点検も行い、来週末までに結果を報告する方針です。

北九州市 災害時 外国人へ情報提供で支援へ 支援団体と協定締結 福岡県 (18/06/20 18:40) (再生)
大規模な災害が起きた際、外国人にも必要な情報を提供するため、北九州市は新たに地元の支援団体と協定を結びました。災害時の外国人支援に関する協定の締結式には、北九州国際交流協会の高城壽雄理事長と北橋市長が出席しました。協定によりますと地震や水害など大規模な災害が発生した場合、市内に住む外国人の言葉の問題を解消するため、災害多言語支援センターを開設します。センターでは電気やガスといったライフラインなどに関する情報を、複数の言語に翻訳し発信するほか、外国人の相談に応じたり、避難所に通訳者を派遣したりします。北九州市在住の外国人はおよそ1万2300人と近年増加していて、北橋市長は「誰でも安心して住み続けられる街を目指す」としています。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組