JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年06月24日(日)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/06/15
TBSテレビ 【あさチャン!】
<7時またぎニュースチェック>人をはね先端破損・広島~博多終日運転見合わせ
関連動画
交通への打撃、夜も 大阪で震度6弱の地震 (再生)
大阪府北部で最大震度6弱を観測し4人が死亡した地震で、負傷者は18日午後、大阪府など2府4県で計300人を超えた。大阪の交通機関は大きな影響を受け、公共交通機関の運転見合わせなどで淀川に架かる橋を歩いて渡る人たちの列も。主要道路では、夜まで車の渋滞が続いた。

大阪の地震 博多駅も交通機関に乱れ 山陽新幹線新大阪~岡山は運転見合わせ 福岡県 (18/06/18 12:00) (再生)
18日朝 発生した大阪府北部を震源とする強い地震のため、福岡と関西方面とを結ぶ交通機関に運転見合わせなどの影響が出ています。JR西日本によりますと18日午前7時58分に発生した大阪府北部を震源とする最大震度6弱の地震の影響で、山陽新幹線は新大阪と岡山の間で運転を見合わせているほか、博多ー岡山間で大幅な遅れが出ています。◆利用客の話「大阪にきょうは行く予定です。今は遅れていくつもりでぎりぎりまで待とうかなと。(大阪の同僚から)棚の上から本が落ちたみたいな連絡はあった」JR西日本は、安全確認のため運転再開には相当の時間を要する見込みだとしています。一方、空の便では福岡から大阪伊丹に向かう便など2便が欠航したほか、一部の便に遅れが出ています。

地震の影響‥東海道新幹線の運転見合わせ続く (再生)
新幹線の運転見合わせが続いている名古屋駅から現在の様子を伝えてもらいます。 JR東海によりますと、この地震の影響で18日正午現在、東海道新幹線の米原から新大阪の間の上下線で運転を見合わせているほか、東京方面もダイヤが大幅に乱れています。 また、在来線では、大垣から米原の間の東海道線でも、運転が見合わせとなっています。 名古屋駅では、大阪方面に向かう予定だった人たちが困惑した表情を見せています。  (Q.仕事ですか?) 「そうです。大丈夫じゃないけど仕方ない」 「今から岡山県に行く予定だけど、一旦(駅を)出て飛行機で行くか、車で…(関西地方は)高速も止まっているから少し様子をみます」  (新幹線利用者) 「(新幹線に乗り合わせていたが、地震直後、車内は)非常にみなさん冷静でした。特に席を立つ人もいなくて。 少なくともある程度の揺れを観測したら、線路も含めた鉄道に関わる安全点検を十分にしたのち、運行開始というのは、やむを得ない」   (名古屋大学減災連携研究センター 福和伸夫教授) 他にも、近鉄の大阪線の東青山から大阪上本町の間や、名古屋と大阪を結ぶ名阪特急も、正午現在運転を見合わせています。 以上、名古屋駅から中継でした。
本日の「あさチャン!」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組