JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年06月25日(月)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/06/15
フジテレビ 【めざましテレビ】
<めざましNEWS ON>看護師遺棄・逮捕の2人「指示されて」
関連動画
<登下校の死角#16> 「お母さん病院に…」札幌市北区で車の不審者が中学生に声かける (18/06/20 19:08) (再生)
6月19日、静岡県藤枝市で小学4年生の男の子が突然、包丁と金づちのようなものを持った男に襲われ、頭部を切られました。 北海道でも 登下校の死角 に潜む不審者の情報が後を絶ちません。中には言葉巧みに近づく不審者もいて、注意が必要です。 古村知華記者:「奥には小学校、スクールゾーンにもなっているこちらの場所で男子生徒は不審な男に声をかけられました」 18日午後4時すぎ、札幌市北区太平3条4丁目の路上で男子中学生がワゴン車に乗った男に「お母さん病院に連れて行かれたから一緒に行こう」などと声をかけられました。 男子中学生は走って逃げけがはありませんでした。 男は上下黒い服で黒いサングラスに黒い帽子をかぶっていたということです。 警察は現場付近で聞き込みを行いましたが、今のところ、有力な情報は寄せられていません。 一方、強制わいせつの疑いで20日送検された清水町の運転手、新谷功容疑者(72)。 新谷容疑者は5月、小学校から施設に児童を送り届ける車の中で、小学校低学年の女の子の下半身を触るなどした疑いがもたれています。 警察は、新谷容疑者が被害者の女の子に対し同様の犯行を繰り返していたとみて捜査しています。 警察や学校は、登下校時も子どもの単独行動を避け、複数で人通りの多い道路を歩くよう呼びかけています。

医療ミスで70代男性死亡 苫小牧市立病院 看護師2人 痰の吸入 誤り急性呼吸不全に 北海道 (18/06/18 12:12) (再生)
北海道の苫小牧市立病院で6月、入院していた70代の男性患者が看護師のミスで死亡していたことが分かりました。 苫小牧市立病院 松岡伸一院長:「大変申し訳ございませんでした」 死亡したのは、苫小牧市立病院に入院していた70代の男性患者です。 病院によりますと6月、2人の看護師が男性患者の痰を吸入する際、器具の使い方を誤り、呼吸ができない状態になりました。 看護師は約2分後にミスに気づきましたが、男性は呼吸が止まっており、およそ2時間後に、急性呼吸不全で死亡しました。 男性は脳疾患で意識のない状態で入院していて、病院は男性の家族に謝罪しているということで、吸入器の使い方を改めて周知するなど再発防止に努めるとしています。
本日の「めざましテレビ」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組