JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年06月25日(月)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/06/14
日本テレビ 【NEWSZERO】
正恩の新映像…“日朝”会談は?「歴史の一秒」と米朝会談を称賛
関連動画
“北”弾道ミサイル想定した避難訓練を中止へ 政府(18/06/22) (再生)
政府は、北朝鮮の弾道ミサイルを想定した住民の避難訓練を中止する方針を固めました。 政府関係者によりますと、今年度に予定していた宮城県や新潟県など9県での訓練は行わない方針です。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

正恩氏の訪中を北朝鮮も報道 その“狙い”とは?(18/06/21) (再生)
報じられた内容には“ある狙い”が隠されているという。20日まで中国を訪問していた金正恩委員長、その様子を北朝鮮のメディアが報じた。 21日に労働新聞が報じた金委員長の3度目の訪中のニュース。20日、19日と中国を訪れていた金委員長。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

「金委員長とうまくやった」北朝鮮から200人の遺骨(18/06/21) (再生)
アメリカのトランプ大統領は、北朝鮮の金正恩委員長との首脳会談で合意した朝鮮戦争で戦死したアメリカ兵の遺骨の返還がすでに実施されたと語りました。 トランプ大統領:「きょう、偉大な戦死者200人の遺骨が返ってきた。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
06/25(月)
(テレビ東京[Newsモーニング・サテライト])
テレビ東京と日本経済新聞の世論調査。
安倍内閣を「支持する」という人は先月の調査から10ポイント上昇して52%になり、4カ月ぶりに支持と不支持が逆転した。
「安倍内閣の支持率」支持52%(+10P)、不支持42%(-11P)。
「米朝首脳会談を受けた日朝首脳会談の開催」急ぐ必要ない33%、早く開くべき60%。
「安倍政権による拉致問題解決」期待できる32%、期待できない60%。
「学校法人加計学園・加計孝太郎理事長の会見・安倍総理大臣や加計理事長の主張」納得できない70%、納得できる20%。
北朝鮮・金正恩委員長のエイぞ。
06/24(日)
(NHK総合・東京[日曜討論])
北朝鮮問題で日本外交は。
自民党・筆頭副幹事長・柴山昌彦は「厳しい制裁つきの安保理決議を後押ししてきたのは安倍首相だったと思うし、今回、拉致問題についての対話の道をトランプ大統領を介してではあるがつけたというのも大きな成果だったんじゃないか。
日朝の首脳対話をしっかりと行って、成果が出るまでは経済協力には慎重でなければいけないし、制裁も緩和するべきでないという立場をしっかりと守っていかなければいけない」、国会運営にどう臨むかについて「しっかりと国民の皆様にわかりやすい形で国会改革も含めて進めていきたい」とスタジオコメント。
06/24(日)
(NHK総合・東京[日曜討論])
北朝鮮問題で日本外交は。
共産党・書記局長・小池晃は「米朝会談は朝鮮半島から核兵器をなくして平和体制を構築する。
一触即発の状態から見れば大きな変化だと思う。
歓迎している。
日朝外交の課題としては、安倍首相が対話のための対話は意味がない。
圧力一辺倒。
こういう態度を改めて拉致問題も北との対話をするんだという風に言っていることは重要。
その道を進むべき。
その際、2002年の日朝平壌宣言で拉致、核、ミサイル、過去の植民地支配の清算、これを包括的に解決すると言った。
この立場で進むべきだと思うし、米朝のこの間の議論というのはこの問題を打開していくひとつの大きな条件になっていくと思う」、公明党・幹事長代行・斉藤鉄夫は「今回の共同声明は包括的な課題に向けた第一歩と評価したい。
基本は安保理決議を守らせる。
完全で検証可能で不可逆的な形をきちっと作っていくことを日本、米国、韓国が共同してやっていくべき。
拉致問題については日本が主体的に取り組んでいかなくてはならない。
安倍首相のリーダーシップが期待される」とスタジオコメント。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組