JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年06月26日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/06/14
NHK総合 【ニュースウォッチ9】
【サッカー】日本代表ロシア入り・コロンビアは公開練習で…

関連動画
Un Poco Foot! THURSDAY (木曜ウンポコ第2弾) (再生)
木曜日ウンポコ第2弾!!今日は・・・W杯を中心に、木曜MC二人が語る!■元日本代表名良橋晃、DFになるまで■日本代表が初出場したフランス大会■ロシアW杯、日本代表についてチャンネル登録はこちらから→https://www.youtube.com/subscription_center?add_user=jsportschannel

最下位から巻き返し“闘将”に期待!ギラヴァンツ北九州の新監督に元日本代表 柱谷哲二氏 福岡県北九州市 (18/06/21 18:30) (再生)
サッカーJ3 ギラヴァンツ北九州の監督に元日本代表の柱谷哲二さんが就任し、21日チームに合流しました。ギラヴァンツ北九州の柱谷哲二新監督は、21日チームに合流し、ウォーミングアップの後さっそく実戦形式のトレーニングを行いました。柱谷新監督はおととしまでギラヴァンツの監督を務めた柱谷幸一さんの弟で、現役時代は日本代表として72試合に出場して活躍したほか、引退後は東京ヴェルディなどさまざまなクラブで監督を務めてきました。現在 J3で最下位と、低迷するギラヴァンツは、成績不振を理由に前任の森下仁之監督を解任しました。◆柱谷新監督の話「現状を打破する」など柱谷新体制での初陣は今月24日の福島戦で、サポーターは最下位からの巻き返しに大きな期待を寄せています。

【公式】プレーヤーズファイル:山口 蛍(C大阪) 2018FIFAワールドカップ ロシア (再生)
鋭い読みとスプリントでピンチの芽を摘み取る!2018FIFAワールドカップ ロシアに臨むJリーグ所属選手・山口 蛍(C大阪)の紹介動画を公開!ワールドカップ特集ページはこちら:https://www.jleague.jp/special/russia/2018/player/japan/yamaguchi.html
関連記事
06/26(火)
(テレビ東京[SPORTSウォッチャー])
W杯。
キャンプ地、ロシア・カザンに戻った日本代表。
2試合連続で先発した11人は軽いランニングなどで調整を行った。
しかし注目を集めたのは途中出場で値千金の同点ゴールを決めた本田圭佑。
日本の決勝トーナメント進出を引き寄せた立役者もリラックスした雰囲気で汗を流した。
キャプテン・長谷部誠は「この勝ち点1を大きな意味にする為にも次の試合でしっかりと結果を出せるようにやっていきたい」とコメント。
ポーランドに言及。
06/25(月)
(日本テレビ[NEWSZERO])
(中継)ロシア・カザン。
ロシア・スポーツエクスプレス紙は“本田はワールドカップ一番の切り札”と報じた。
日本代表の練習では全選手が参加。
大迫勇也は「勝ち点3をとりにいくことをチームとして考えるのが大事」と語った。
06/25(月)
(日本テレビ[NEWSZERO])
西野朗監督は試合前日にセネガル対策を問われると、乾貴士、大島僚太の名前をあげジョークを飛ばしていた。
アトランタ五輪でブラジルを破りマイアミの奇跡を起こした西野監督。
ブラジルを分析した結果、ディフェンダーとゴールキーパーの連携不足を見抜き、速攻をついた計算されたゴールだったという。
その後のJリーグでは柏レイソルやガンバ大阪で攻撃的なチームを作り上げた。
2008年のFIFAクラブワールドカップではマンチェスターUと壮絶な打ち合いを演じた。
西野監督はアトランタ五輪で守備的と批判された反骨だと話している。
2009年の天皇杯決勝の延長戦で3人の選手交代を行った西野監督。
すると交代した選手が決勝ゴール。
クラブにタイトルをもたらした。
セネガル戦でもその神交代が冴えわたった。
元日本代表・ガンバ大阪・遠藤保仁のコメント。
関連ページ
気になるスポーツ


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組