JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年06月25日(月)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/06/14
BS1 【国際報道2018】
「非核化」各国に説明
関連動画
「金委員長とうまくやった」北朝鮮から200人の遺骨(18/06/21) (再生)
アメリカのトランプ大統領は、北朝鮮の金正恩委員長との首脳会談で合意した朝鮮戦争で戦死したアメリカ兵の遺骨の返還がすでに実施されたと語りました。 トランプ大統領:「きょう、偉大な戦死者200人の遺骨が返ってきた。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/


正恩氏が突然、夜の観光へ外出…周囲は騒然 (再生)
【シンガポール=田中洋一郎、杉目真吾】史上初の米朝首脳会談を目前に控えた11日夜、突如、シンガポール観光に繰り出した北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長に、周囲は騒然とした=ソウル支局撮影 2018年6月12日公開番組、CM、イベントで動画を利用する場合はこちらから →http://www.yomiuri.co.jp/policy/application/20180321-OYT8T50001.html
関連記事
06/25(月)
(テレビ朝日[グッド!モーニング])
毎日新聞ニュースサイトによると、北朝鮮が非核化交渉の引き延ばし戦術に出ている可能性。
米国・トランプ大統領は「週内にも協議を始める」としていたが、協議が開始された発表なし。
実務協議の責任者について米国は「ポンペオ国務長官」、北朝鮮は「担当高官」。
外交関係者によると「校章入りできない状況」。
シンガポール、米朝首脳会談の映像。
06/24(日)
(BS1[月刊SHVニュース「6月号」])
米朝首脳会談について。
会談2日前、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長がシンガポールに到着した。
移動する姿を4Kカメラが捉えた。
会談前日の夜には金正恩朝鮮労働党委員長が突如、大勢の観光客の前に姿を表した。
向かった先はマリーナベイサイズの展望デッキ。
夜の街を散策し、シンガポール外相の自撮りにも応じた。
会談当日、先にトランプ大統領が出発した。
その10分後、金委員長が出発した。
始めは硬い表情だったが、次第に笑みが見える。
2人は1対1の会談でも笑顔で握手した。
握手は何度も繰り返した。
両首脳は共同声明に署名した。
会談の成果については疑問視する声も上がっている。
共同声明では“北朝鮮が求めてきた「体制の保証」について米国が約束する”という文言が盛り込まれたが、北朝鮮の核を巡っては“北朝鮮は朝鮮半島の完全な非核化に向け取り組むことを約束”とされたものの、非核化への具体的行動、検証方法、期限は盛り込まれなかった。
米朝首脳会談について。
今回の米朝首脳会談では日本の拉致問題も取り上げられた。
シンガポールの映像。
スマートフォンに言及。
06/24(日)
(NHK総合・東京[日曜討論])
北朝鮮問題で日本外交は。
立憲民主党・幹事長・福山哲郎は「足元の軍事オプション等、緊張が緩和されたことについては米朝首脳会談は評価したい。
一方で非核化のプロセスは具体的なものは見えてこない。
このことについては懸念している。
北東アジアの安全保障なり意思決定の仕組みは米国と中国と韓国を中心に決められて、なかなか日本が入っていけなくなるのではないかという危機感がある。
ここについては与野党関係なく、政府にはしっかりと汗をかいて頂きたい。
拉致問題は当然進めていって頂きたい」、国民民主党・幹事長・古川元久は「米朝会談を経て北朝鮮をめぐる問題はステージが変わった。
非核化のプロセスがはっきりしない中で、すでに費用は負担するのは当然のことだとかいう話になっている。
わが国としては拉致問題、核問題、ミサイル問題、包括的にこれを解決を図っていくということだから、しっかり慎重にしていかなければいけない。
特に拉致問題については日本が主体的にしっかりと解決していく。
拉致問題が解決されなければ経済援助は行わないと、そういう立場をしっかりこれからも堅持していって、その上で拉致問題の最終解決に向けて私たちも協力していきたい」とスタジオコメント。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組