JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年05月25日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/05/18
NHK総合 【ニュースウォッチ9】
米国・トランプ大統領「リビア方式」検討を否定・“非核化なら体制保証も”

Globali 海外メディア
関連動画
「我が人民に不可能なく・・・」金委員長 鉄道を視察(18/05/25) (再生)
北朝鮮メディアは、金正恩委員長が完成したばかりの鉄道を視察したと報じました。核開発から経済へのシフトが成功していることをアピールしたとみられます。 25日付の労働新聞は、白い夏服姿で鉄道を視察する金委員長の写真を1面に大きく掲載しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

「気が変わったら連絡を」 トランプ氏の決定に賛否(18/05/25) (再生)
米朝首脳会談を巡っては3月、トランプ大統領が「会おう」と応じ、当初は融和ムードが広がっていました。しかし、今月の中旬以降、北朝鮮が態度を硬化。22日にはトランプ大統領が「条件が合わなければ開催しない」と延期や中止をほのめかすなど、お互いに不信感を募らせていました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

「首脳会談が切実に必要」 北朝鮮側が異例の対応(18/05/25) (再生)
北朝鮮は「アメリカとの関係改善のための首脳会談が切実に必要だ」と、トランプ政権に会談の実現を求める異例の対応を取っています。 (高橋政光記者報告) 何としてもアメリカとの首脳会談を実現したい北朝鮮は、トランプ大統領を持ち上げてまで考え直すよう促しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
05/25(金)
(日本テレビ[news every.])
慶応義塾大学准教授・礒崎敦仁のスタジオ解説。
北朝鮮の動き。
今年2月、平昌五輪に選手団、応援団派遣。
先月27日には北朝鮮・金正恩委員長が韓国・文在寅大統領と南北首脳会談を行い朝鮮半島の「完全な非核化」うたう板門店宣言に合意。
来月12日、シンガポールで米朝首脳会談。
北朝鮮の強硬姿勢について。
米韓の空軍の合同演習に反発し南北閣僚級会談を急きょ中止。
北朝鮮・李善権は韓国・文在寅大政権に対して「判断能力のない無知無能な集団」とこき下ろした。
北朝鮮・金桂冠第1外務次官は「一方的な核放棄を強要するなら首脳会談に応じるか再考せざるをえない」と述べた。
米国・トランプ大統領が昨日、米朝首脳会談の中止を表明した。
金委員長が中国・習近平国家主席との会談した狙いは。
北朝鮮の核実験場の爆破作業を現地で取材した外国メディアの映像が公開された。
KEDO=朝鮮半島エネルギー開発機構元安全担当部長・日本エネルギー経済研究所常務理事・黒木昭弘の解説。
北朝鮮・豊渓里の映像。
05/25(金)
(フジテレビ[プライムニュース イブニング])
米朝首脳会談の中止、北朝鮮はどう見ているか。
拓殖大学大学院特任教授・武貞秀士「平壌には楽観的な見方があっただろう」。
中国について言及。
トランプ大統領の狙いは?フジテレビ解説委員・風間晋「キャンセルになるなら自分から断るというトランプ大統領流のやり方、主導権は自分が持っていると見せられる」。
米国・トランプ大統領から北朝鮮に送られた書簡の内容、北朝鮮の反応を紹介。
北朝鮮の「ペンス米国副大統領は愚鈍」発言がきっかけか。
フジテレビ解説委員・風間晋「米国が一度に多くを求めすぎた。
北朝鮮側がトランプ大統領にキャンセルを仕向けたと受け取っている」。
リビア方式について言及。
拓殖大学大学院特任教授・武貞秀士「体制保証の解釈で食い違い」。
ポンペオ国務長官、韓国、核の傘、米韓軍事同盟、不可侵協定について言及。
米朝首脳会談は消えた?フジテレビ解説委員・風間晋「会談はやりたいという意思はお互い確認している」。
拓殖大学大学院特任教授・武貞秀士「米朝首脳会談はテーブルの上に乗っている感じがする」。
金桂冠第1外務次官について言及。
05/25(金)
(日本テレビ[news every.])
米国のトランプ大統領は来月12日に予定されていた米朝首脳会談について「現段階での開催は適切ではない」として中止を表明した。
北朝鮮側は再び考えるよう呼びかけている。
トランプ大統領は北朝鮮・金正恩委員長への書簡で「すさまじい怒りとむき出しの敵意を受け会談は不適切だと感じた」としている。
また米国政府高官はシンガポールでの実務者協議不参加や連絡応じなかったことで不信感が高まっていたことを明らかにした。
一方でトランプ大統領は完全な非核化に速やかに応じ対話の席に着くよう呼びかけている。
北朝鮮・金桂官第1外務次官が談話を発表し「会談取り消しは意外で非常に残念」だと述べた上で「寛大で開かれた心で米側に時間と機会を与える用意がある」と表明した(朝鮮中央通信)。
会談が行われる可能性。
強硬派、ボルトン補佐官の影響も。
ロシアを訪れている安倍首相は「トランプ大統領の判断を支持する」と述べた。
「大切なのは核ミサイル問題や拉致問題が実質的に前進する機会となる首脳会談にすることだ」と強調。
首相官邸内は米朝首脳会談を日朝首脳会談につなげようと模索。
外務省幹部のコメント。
米国・ワシントン、シンガポール、北朝鮮・平壌の映像。
(中継)米国・ワシントン、韓国・ソウル、国会記者会館。
核、弾道ミサイルに言及。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組