JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年04月25日(水)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/04/18
テレビ朝日 【グッド!モーニング】
<ニュースまとめ>北朝鮮問題などについて協議・日米首脳会談始まる

Globali 海外メディア
関連動画
壁には友好の風景画 南北会談前に入念なリハーサル(18/04/25) (再生)
韓国と北朝鮮の首脳会談を27日に控え、改装工事を終えた会談が行われる部屋が公開されました。 板門店(パンムンジョム)の韓国側施設「平和の家」の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と金正恩委員長が座るメインテーブルの幅は、今年の西暦に合わせて2018ミリになるよう設計されています。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

【HTBニュース】北朝鮮の木造船船長ら強制送還へ 入管施設を出発 (再生)
http://www.htb.co.jp/news/北海道テレビで放送されたニュース動画です。

北朝鮮木造船 45歳船長ら2人 北海道から青森に移送 26日に中国経由で強制送還へ (18/04/25 12:09) (再生)
2017年11月、北海道・松前小島に上陸し有罪判決を受けた北朝鮮の木造船の船長ら2人が北朝鮮へ強制送還されることになり、4月25日朝、札幌市から移送されました。 古村知華記者:「午前5時前です。2人を乗せた車が札幌入国管理局を出発しました。このあと北朝鮮へ強制送還されます」 強制送還されるのは北朝鮮の木造船のカン・ミョンハク船長(45)と、結核で入院・治療していた乗組員の2人です。 カン船長は、道南の松前小島から発電機などを盗んだとして3月、函館地裁から有罪判決を受けています。 2人を乗せた車は、午前9時30分すぎに函館市に到着し、函館海上保安部の巡視艇で青森県へ向かいました。 26日に中国経由で、北朝鮮へ強制送還される見込みです。
関連記事
04/25(水)
(BSフジ[プライムニュース])
自民党総裁特別補佐・柴山昌彦「自民党支持者の中では依然として支持率の高い安倍政権だが様々な物事の進め方について批判が出ていることも事実。
総理あるいは政権の信頼改革のためにプロセス改革、ガバナンスの在り方についても改革を進めていかなくてはならない。
信頼回復に向けて1つ1つ地道に取り組んでいく必要がある」。
時事通信社特別解説委員・田崎史郎「内閣支持率を見てもテレビ局では3割を切っているところがあるが多くのマスコミの調査で3割は維持している。
安倍内閣の支持率は岩盤のような硬いところがあるのではないか。
法案、外交をやっていく中で信頼を回復していくほかない。
自民党議員の常識として今外交、朝鮮半島情勢が非常に動いている時に今は安倍首相にやってもらうしかないだろうとくことと9月の総裁選で争えばいいという意味で安倍おろしの動きは1人を除き出てきていない。
これから支持が大きく上回っていく可能性はないだろう」。
米国・トランプ大統領、北朝鮮、南北首脳会談、日中韓首脳会談について言及。
自民党総裁特別補佐・柴山昌彦「先日の日米首脳会談で貿易では歩み寄れないところもあったが北朝鮮対応や安全保障についてはほぼ満点の結果が出ている」。
拉致問題について言及。
04/25(水)
(BSフジ[プライムニュース])
視聴者からのメールを紹介。
『北朝鮮問題を巡って事態が大きく動いており安倍政権の外交安保政策についても問われている時に野党が政府の対外政策について国会で質す機会を丸ごと放棄しているのは異常としか言いようがない。
国民としては拉致問題や核問題について総理や河野外相に聞きたいことはたくさんある」。
立憲民主党代表代行・長妻昭「マスコミは森友加計問題中心だが予算委員会でもこれまで我々も北朝鮮問題を相当質問している。
拉致問題などについて予算委員会で相当質している。
今後速やかに全容解明してもらえれば我々も速やかに復帰する」。
NHK、安倍首相、日米首脳会談について言及。
希望の党国会対策委員長・泉健太「今の予算委員会の集中審議は本当は日報の集中審議として決めていたもの」。
時事通信社特別解説委員・田崎史郎「質問の分量から言えば森友加計問題や財務省の公文書など疑惑やスキャンダル追及に多くの時間を割いてきたことは事実」。
希望の党国会対策委員長・泉健太「委員会はまだまだできる」。
時事通信社特別解説委員・田崎史郎「皆さんが審議に出て行かないとそれは意味がない。
長く止めていれば止めているほどそちらに批判が行く、むしろ与党を利することになる。
今の野党の状況は野党にとってきつくなってくると思う」。
自民党政党支持率について言及。
04/25(水)
(TBSテレビ[ゴゴスマ~GOGO!Smile!~])
ジャーナリスト・鈴木哲夫の政界ウラ話「安倍政権が震えあがる3つの爆弾」を解説。
爆弾その1「女性の支持」、爆弾その2「北朝鮮問題」。
先週行われた日米首脳会談で安倍政権は米国・トランプ大統領に対し、米朝首脳会談で拉致問題を議題にするよう要請。
しかし自民党拉致議連議員によると北朝鮮の高官は「拉致問題は終わった話。
米朝首脳会談では扱わない」と話しているという。
韓国・ムンジェイン大統領は拉致問題について「南北首脳会談で話には出すが、正式な議題にはしない」と話しているという。
貿易問題、日朝首脳会談に言及。
北朝鮮・金正恩朝鮮労働党委員長の映像。
ジャーナリスト・鈴木哲夫(テレビ局報道部勤務などを経てフリーに。
25年にわたる永田町の取材で与野党問わず広い人脈を持つ)、軍事ジャーナリスト・黒井文太郎(専門は北朝鮮情勢、国際テロ、日本の防衛、安全保障。
著書に「北朝鮮に備える軍事学」など」)、東国原英夫、CBC特別解説委員・石塚元章(報道一筋37年。
JNN海外特派員、ニュースキャスターを歴任するニュースの鬼)のスタジオコメント。
拉致被害者の家族らと面会する安倍首相と安倍昭恵夫人、曽我ひとみ、首相官邸Facebook、米国・ポンペオCIA長官の映像。
本日の「グッド!モーニング」...
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組