JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年04月25日(水)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/04/18
TBSテレビ 【はやドキ!】
<ニュース430>沖縄で「はしか」の感染拡大・名護市の中学校で学級閉鎖も
関連動画
辺野古埋め立て1年で抗議 600人が移設反対訴え、沖縄 (再生)
米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設先、名護市辺野古沿岸部で政府が護岸埋め立て工事に着手して、25日で1年となった。移設に反対する市民ら約600人は、隣接する米軍キャンプ・シュワブのゲート前や工事現場周辺の海上で抗議活動を展開した。ゲート前では市民ら400人以上が工事車両の進入阻止のために集結。県警機動隊などは強制排除を実施した。記事詳細://www.47news.jp/news/2300358.html

栃木中3男子 アルマーニ制服の小学校を脅迫の疑い(18/04/24) (再生)
高級ブランド「アルマーニ」の標準服を採用した東京・銀座の泰明小学校をインターネット上で脅迫したとして、14歳の少年が書類送検されていたことが分かりました。 書類送検されたのは、栃木県内の14歳で中学3年の男子生徒です。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

【CBC News】名古屋市内の女子中学生2人もはしかに感染 1人目と同じ医療機関で受診 (再生)
沖縄で感染が拡大している「はしか」。 名古屋市内の女子中学生2人が、新たに感染していたことが確認されました。 名古屋市によりますと、市内に住む女子中学生2人は、沖縄に旅行し、はしかに感染した名古屋市の10代の男性が、今月9日に受診した、昭和区の医療機関を同じ日に訪れていて、そこで感染した可能性が高いとみられています。 2人は、22日も同じ医療機関を受診していて、医療機関が、「発熱などの症状がある」と、市の保健所に連絡、検査の結果、感染が判明しました。 女子中学生2人は、市内の同じ中学校に通っていて、受診した後も学校に通っていることなどから、名古屋市は、患者と接触した可能性のある人について、保健所などが健康観察を実施するとしています。(24日11:59)
関連記事
04/25(水)
(TBSテレビ[Nスタ])
沖縄の米軍普天間基地の辺野古に向け、防衛省が護岸工事に着手してから1年。
辺野古の海上で、工事に反対する市民約200人がカヌーや抗議船に乗り込み工事中止を訴え、基地ゲート前では座り込みを続ける市民らと警察のにらみ合いが続いている。
防衛省は今年7月にも土砂の投入を始める方針。
沖縄県・翁長知事が埋め立て承認を「撤回」をする時期が焦点となっている。
沖縄・名護市辺野古、キャンプ・シュワブ前の映像。
04/25(水)
(NHK総合・東京[ニュース シブ5時])
沖縄・名護市の映像。
再編交付金は在日米国軍の再編により負担が増える市町村に対し、国が支払うもので米国軍普天間基地の辺野古への移設に反対していた、前市長の任期中は名護市に交付されていなかった。
防衛省関係者によると2月の市長選挙で当選した渡具知市長のこれまでの発言を踏まえ、交付要件を果たしたとみなし昨年度、今年度の約29億9千万円の交付を決め、市に伝えることにしている。
04/25(水)
(BS1[BSニュース])
米軍普天間基地の沖縄県名護市辺野古への移設工事で、沖縄防衛局は去年4月埋め立て予定地北側で護岸工事に着手。
移設に反対する人たちはこの間抗議活動を続けていて、今日も埋め立て予定日に隣接する米軍基地のキャンプシュワブのゲート前では大勢の人が座り込み、警察が強制的に排除するなど現場は騒然となった。
海上でもおよそ80隻のカヌーや船が出て大規模な抗議活動となった。
2月の名護市長選挙では、移設計画に反対する前市長を破り、かつて移設計画を容認した渡具知市長が誕生した。
こうした中、沖縄防衛局は、今年7月にも護岸工事が完了した場所で土砂の投入を始めることにしている。
抗議に参加した人のコメント。
沖縄・名護の映像。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組