JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年04月25日(水)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/04/17
BS1 【BSニュース】
南北・米朝首脳会談控え・北朝鮮・友好国と関係強化の姿勢鮮明に

Globali 海外メディア
関連動画
IOC、日本の立場に理解 北朝鮮の東京五輪参加 (再生)
2020年東京五輪・パラリンピックへの北朝鮮参加について、大会の準備状況を監督する国際オリンピック委員会(IOC)のコーツ調整委員長は24日、日本人拉致問題に言及し「被害者がどういう思いをしたか、個人的には理解しているつもり」と日本の難しい立場に理解を示した。日本政府は独自制裁措置で北朝鮮籍保有者の入国を原則禁止している。大会組織委員会との事務折衝後の記者会見で述べた。

白衣着て中国のけが人を・・・金正恩委員長 その狙いは(18/04/24) (再生)
北朝鮮の金正恩委員長が異例の行動を続けている。24日に報じられたのは、白衣を着て中国人のけが人を見舞う姿。韓国との歴史的な会談まであと3日。金正恩委員長の狙いはどこにあるのか。 白衣に着替え被害者の手を握る金委員長。23日、北朝鮮を訪れていた中国人観光客ら36人が死亡。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

南北会談で拉致取り上げを明言 日韓首脳が電話会談(18/04/24) (再生)
文在寅(ムン・ジェイン)大統領が南北首脳会談で拉致問題も取り上げると明言しました。 安倍総理大臣は韓国の文大統領と電話会談し、27日の南北首脳会談で拉致問題を取り上げるよう要請しました。これに対し、文大統領は「金正恩委員長との会談で安倍総理の立場を伝達する。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
04/24(火)
(日本テレビ[NEWSZERO])
安倍首相と韓国・文在寅大統領は電話会談を行った。
電話会談で安倍首相は南北首脳会談の場でも拉致問題を取り上げるよう要請した。
これに対し文大統領は「拉致問題の解決が北東アジアの平和構築に役立つと金正恩委員長に話すつもりだ」と応じ、拉致問題の解決に協力する姿勢を示した。
また安倍首相は非核化に向け北朝鮮が具体的な行動をとるまで「最大限の圧力を維持しなければならない」と強調。
文大統領も「日韓両国は具体的な行動があるまで圧力を継続すべきと一致」と答えた。
拉致被害者家族らの集会の映像。
04/24(火)
(TBSテレビ[NEWS23])
白衣を着ているのは金正恩朝鮮労働党委員長。
手を握っている相手は中国人観光客。
前の日に北朝鮮で起きた交通事故に巻き込まれた。
突如融和路線に舵を切った北朝鮮。
隣国韓国との首脳会談は3日後に迫った。
韓国大統領府によると、今日午後、文在寅大統領が安倍首相と電話会談を行った。
南北首脳会談で日本人拉致問題を扱うと安倍総理大臣に表明した。
23日午前に在平壌中国大使館を訪問した金委員長は、習近平国家主席や被害者遺族らに深い哀悼の意を示した。
今年に入って急速に高まる南北融和ムード。
韓国国内ではある“期待”が寄せられている。
韓国では男性が20代の内に2年間兵役に就くことを義務づけているが、この徴兵制を疑問視する声が上がっている。
中国中央テレビ、朝鮮中央テレビより。
南北軍事境界線付近、BIGBANG・G-DRAGONの映像。
04/24(火)
(NHK総合・東京[ニュースチェック11])
今週27日の南北首脳会談を前に軍事境界線付近の非武装地帯内にある韓国の村・パジュが公開された。
普段は立ち入りが制限されているが、韓国と北朝鮮は朝鮮戦争の休戦の象徴として民間人の住む村を1つずつ非武装地帯内に置いている。
緊張緩和のため韓国側が宣伝放送を中断した後は北朝鮮からの宣伝放送も聞こえなくなった。
また、日韓首脳が電話で会談し、韓国大統領府によるとムンジェイン大統領は安倍首相から南北首脳会談で拉致問題を提起するよう求められ、これに言及する姿勢を示した。
村の住民のコメント。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組