JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年04月25日(水)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/04/16
日本テレビ 【NEWSZERO】
“ナッツ姫”妹がパワハラか・音声「あんた何様のつもり!」
関連動画
36歳新人看護師自殺 遺族国を提訴 「真実知りたい」 パワハラ原因とし労災認定求める 釧路地裁 (18/04/24 12:13) (再生)
2013年、北海道釧路市内の病院に勤めていた当時36歳の新人看護師が自殺したのは、職場でのパワハラが原因だとして遺族が4月24日、労災認定を国に求め、提訴しました。 提訴したのは当時、釧路赤十字病院に勤めていた新人看護師、村山譲さん(当時36)の遺族です。 訴状などによりますと、村山さんは2013年9月、上司から「お前は手術室のお荷物だと言われた」などの遺書を残し、自殺しました。 遺族は、採用からわずか半年で自殺したのは、職場内でのパワハラが原因だとして、労災を認めてこなかった労働基準監督署の処分取り消しを国に求めています。 村山さんの母 百合子さん:「勝ち取りたいとかの前に、やはり 真実を知りたい という思いしかない」 一方、病院側は「村山さんの勤務環境に問題はなかった」とコメントしています。
関連記事
04/24(火)
(TBSテレビ[Nスタ])
韓国の財閥・韓進グループ。
チョヒョンミンと姉のチョヒョナに続き母親で会長夫人のイミョンヒ(イルウ財団理事長)にもパワハラの新疑惑。
韓進グループ運営のホテルの増築工事現場での様子を撮影されたイミョンヒとみられる人物の映像。
チョンミョンギュ記者「指示する際に工事関係者に暴言を吐いたりパワハラがあったと証言した」。
大韓航空によるとイミョンヒかどうかは確認できないとしている。
チョヒョナによる不正の瞬間をとらえた映像。
韓国メディアによると海外で購入したものを税関に申告せず密輸した疑いがある。
韓国関税庁は関係先の家宅捜索を行うなど捜査を進めている。
映像提供・NEWS TOMATO。
提供・オーマイニュース。
(中継)韓国・ソウル・大韓航空本社前。
ヨヤンホ会長の謝罪文は問題発覚から10日後だったため「謝罪も解任も遅すぎる」など世論の怒りを高め火に油を注いでしまった状態。
23日には本社にも家宅捜索が入った。
明らかな内部告発により様々な事実が発覚。
韓進グループ・ヨヤンホ会長は国民や大韓航空社員らに謝罪、次女のチョヒョンミンは大韓航空の専務など全ての役職を解任された。
姉のチョヒョナはKALホテルネットワーク社長を解任された。
ヨヤンホ会長にもパワハラ疑惑。
密輸疑惑について。
株価について言及。
04/24(火)
(日本テレビ[news every.])
韓国の大韓航空会長の次女・趙顕ミンによる社員へのパワハラをめぐり、会社が家宅捜索を受け波紋を呼ぶ中、母親・イミョンヒもパワハラ疑惑が指摘されている。
母親のパワハラが疑われる新たな映像が報道された。
映像は2014年5月にソウル近郊のホテル増築工事現場にイが姿を見せた際のもの。
現場の人間を激しく罵倒し、大量の書類をぶちまけるシーンもあった。
イをめぐっては、これまでに自宅でリフォーム業者を罵倒しているとされる音声も報道。
2014年の姉・チョヒョナのナッツリターンに続き、妹が会議で出席者にドリンクをかけたとされるパワハラで激しい批判を浴びる大韓航空。
暴言や暴行が指摘されている母・イについても警察が捜査を進める方針。
大韓航空経営者一家をめぐる問題は今後さらに広がりそう。
趙専務の母・イミョンヒとされる音声を紹介(アフロ)。
韓国・仁川の映像。
04/24(火)
(フジテレビ[プライムニュース イブニング])
大韓航空の機内でナッツの出し方に激怒し、飛行機を引き返させた“ナッツ姫”ことチョヒョナ。
会議中にコップの水をぶちまけたとされる“水かけ姫”ことチョヒョンミン(チョヒョナの妹)。
その2人の父・チョヤンホ(韓進グループ会長)の妻・イミョンヒの新たな暴露映像が物議を醸している。
この内部告発映像は2014年に撮影され大韓航空の社員がSNSに投稿したもの。
2012年にチョヒョンミンが韓国海兵隊訓練に参加したときの映像を紹介。
韓国・仁川の映像。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組