JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年02月23日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/02/15
テレビ東京 【Newsモーニング・サテライト】
レクサス・7年連続首位
関連動画
【CBC News】「AIを進化させるのは」トヨタ学園卒業式 (再生)
トヨタの技術者を養成するトヨタ工業学園の卒業式が、22日、愛知県豊田市のトヨタ自動車本社で行われ、豊田章男社長が激励の言葉を贈りました。 「AIによって仕事のやり方は変わっても、AIを進化させるのは人の知恵と改善です」  (豊田章男 トヨタ自動車社長) 卒業生241人に激励の言葉を贈ったトヨタ自動車の豊田章男社長。 トヨタ工業学園は、トヨタ自動車が1938年から運営する職業訓練学校で、生徒らは卒業後、トヨタの生産や技術、開発部門などに配属されます。 卒業生を代表し、長崎県出身の相良優斗さんが、「全員がもっといいクルマづくりに貢献できる職場の中核になれるよう誓います」と決意を述べました。 卒業生らは、3月1日付で、それぞれの職場に配属され、社会人としての一歩を踏み出します。(22日11:55)

【CBC News】テストコース造成地をトヨタに引き渡し (再生)
愛知県からトヨタ自動車に引き渡しです。 愛知県は、豊田市と岡崎市にまたがる地域で、2007年からトヨタ自動車の大規模テストコースの用地造成を進め、一部の造成完了に伴って、19日、トヨタ自動車に引き渡しました。 トヨタは、今後、用地や施設を整備し、延長およそ5キロ、高低差75メートルで、多くのカーブがある「カントリー路」のテストコースとして使用することにしています。(19日16:20)

ランボルギーニが「スーパーSUV」を日本初公開 (再生)
イタリアの高級車メーカー、ランボルギーニは6日、新型スポーツ用多目的車(SUV)「ウルス」を日本で初公開した。最大5人乗りで、排気量4000ccの高出力エンジンを搭載。時速305キロの最高速度は市販されたSUVの中で最速という。受注は既に受け付けており、今秋に納車が始まる。価格は税別2574万円。 同社のステファノ・ドメニカリCEO(最高経営責任者)は「日常使いの車として家族や友人と乗ってほしい」と述べ、米国に次いで購入者が多い日本市場での販売増に意欲を示した。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組