JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年02月25日(日)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/02/14
日本テレビ 【Oha!4】
<おはトラベラー>バレンタインデー“本命”“義理”他にも…
関連動画
【CBC News】犯行前にも金を無心 従姉暴行死亡事件 (再生)
名古屋市瑞穂区の住宅で、いとこの女性を金品と乱暴目的で暴行し死亡させたとして38歳の男が逮捕された事件で、男が犯行前にも女性の家をたびたび訪れ、金を無心するなどしていたと見られることが分かりました。 23日朝、身柄を検察庁に送られた名古屋市瑞穂区の無職、大橋利雄容疑者(38)は先月13日、57歳のいとこの女性の住宅で、女性の腹部をひざで蹴るなどの暴行を加えて乱暴しようとした上、現金10数万円などを奪い死亡させた強盗、強制性交等致死の疑いが持たれています。 大橋容疑者は容疑を認めていますが、犯行の前にも大橋容疑者がたびたび女性の家を訪れていたことが捜査関係者への取材でわかりました。 また去年亡くなった女性の母親が、大橋容疑者を女性に会わせないよう止めることもあったと言うことです。 警察は大橋容疑者が以前から金を無心する目的などで、女性にしつこく接触しようとしていた可能性もあるとみて調べています。(23日11:51)

日本初のG20開催 福岡市“有力 から急転直下 大阪市に決定の舞台裏 (18/02/21 19:20) (再生)
日本で初めて開催されるG20=主要20カ国・地域首脳会議。福岡市も立候補していましたが、最終的に大阪市で開かれることに決まりました。今回の開催地決定のカギとされているのは「ホテル」でした。開催のためにはおよそ3万室の客室が必要とされ、福岡市では確保が難しいと判断された形です。ただ開催地の決定を巡っては2か月あまりもつれました。福岡市のホテル不足は当初から分かっていた上、19日、国が福岡市で現地調査をした際には「問題ない」という見方だったと関係者は話しています。開催地を巡って、政府内には最終決定する安倍総理に対し、麻生副総理が福岡市を推し、菅官房長官が大阪市を推すという動きがありました。福岡市での開催で最終調整に入っていましたが、憲法改正に向けて大阪の「日本維新の会」の協力が必要という声もあり、最終的には政治的な判断が行われたという見方もあるようです。
関連ページ
いま経済は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組