JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年02月25日(日)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/02/13
TBSテレビ 【教えてもらう前と後】
教えてもらう前と後
関連動画
ガイアの夜明け【下町ボブスレーの“真実”】 (再生)
【2月27日(火)夜10時放送】ニッポンの町工場が技術を結集して挑む「下町ボブスレー」。しかし開幕を目前にジャマイカ代表から平昌オリンピックで使用しないと通告。一体何が?知られざる真実とは?://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/

BSジャパン「運命の日 ニッポンの挑戦者たち」空師・熊倉純一(前編) (再生)
身一つで地上20メートルの木に登り伐採する「空師」。江戸時代、空に一番近いところで仕事をすることから名づけられたと言われている。日本に数十人という空師の中でも、卓越した技術で一目置かれているのが熊倉純一だ。彼のもとに舞い込む依頼は、建物や文化財、公共物などのすぐそばにあり作業が困難な木の伐採。他の業者では請け負えない仕事でも、その技術で乗り越えてしまう。しかしその現場は、常に危険と隣り合わせ。 それでも熊倉が空師であり続ける理由とは― 「運命の日 ニッポンの挑戦者たち」今、新しいステージへ挑戦し続ける人がいます。スポーツ界で、芸術の世界で、さらには料理やビジネスの世界で…。この番組では、そんな彼ら彼女らの「運命の日」までを濃密に取材。主人公はその卓越した才能と努力で、これまでの常識を覆すことはできるのか?誰にだってある「運命の日」に迫ります。【放送日時】BSジャパンにて 毎週日曜夜10時放送中!【ナビゲーター】小泉孝太郎【番組ホームページ】http://www.bs-j.co.jp/official/unmeinohi/【番組facebook】https://www.facebook.com/bsjunmei/

首都高晴海線 開通前に5000人が歩く! (再生)
首都高速道路10号晴海線が3月に開通するのを前に、一部区間を歩くイベントが18日に行われました。 首都高10号晴海線の開通部分は中央区の晴海と江東区の豊洲を結ぶ約1.2キロで、並行する有明通りや晴海通りの混雑の緩和が期待されています。 2月18日は約5000人が開通する一部区間を歩き、道路から見渡せる東京タワーやスカイツリー、富士山といった景色を楽しみました。歩いた人は「いつも行けないところに行けて楽しかった」「写真を撮ったのは富士山。きれいだった」「すごく新鮮だった。お台場と豊洲で景色がよくて気持ちよかった」と話しました。この区間は3月10日午後4時に開通します。
本日の「教えてもらう前と後」...
関連ページ
気になる芸能・芸術


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組