JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年02月25日(日)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/02/13
TBSテレビ 【NEWS23】
美女応援団が海岸へ休日も融和ムード演出
関連動画
米政権 海運業者などに独自制裁 北朝鮮に燃料密輸(18/02/24) (再生)
アメリカのトランプ政権は、北朝鮮が行っている燃料の密輸などに関わったとして、北朝鮮のほか、中国や香港などの27の海運業者などを新たに制裁対象に指定しました。 アメリカ財務省は、船同士で石油を密輸したとされる取引の場面の画像を公開しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

北朝鮮応援団が無料公演 滞在先市民に恩返しか(18/02/23) (再生)
滞在先の市民へ女性応援団が「恩返し」の公演を行いました。 23日午後、北朝鮮の応援団が行った公演には2000人もの市民が集まりました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

失郷民 分断の悲しみ 刻む村 故郷つなぐ五輪見つめ (再生)
大きな橋を渡ると、小さな家が密集する海辺の集落が見える。イカにもち米やひき肉を詰めて焼いた北朝鮮の料理「オジンオスンデ」の匂い。平昌冬季五輪の競技会場がある江陵から北に約70キロ、軍事境界線からは南に約40キロの位置にある束草市の青湖洞は、北朝鮮出身者が暮らす村だ。大会を目前にした2月初め、現地を歩いた。
関連記事
02/24(土)
(TBSテレビ[報道特集])
平昌五輪を訪問中のトランプ大統領の長女・イヴァンカ補佐官は韓国大統領夫人らと競技を観戦し、北朝鮮に対する米韓の連携をアピールした。
北朝鮮から閉会式に派遣される北朝鮮の高官に対して韓国国内では反発が強まっている。
イヴァンカ補佐官は、米国選手が出場した男子スノーボード競技を韓国・金正淑大統領夫人や康京和外相らと顔を寄せ合って写真をとり合うなどして観戦。
イヴァンカ補佐官は昨夜の韓国・文在寅大統領との晩さん会では「朝鮮半島の非核化の実現に向け最大限の圧力をかける」と強調し、韓国に連携を求めている。
北朝鮮の美女応援団はウォンジュの体育館で公演を行った。
北朝鮮は女性応援団などで南北融和ムードの醸成を図ってきたが、イヴァンカ補佐官は、米国政府の代表団のトップとして対抗している形。
イヴァンカ補佐官は、北朝鮮が閉会式に派遣する金英哲中央委員会副委員長との接触も焦点となっているが、アメリカ政府高官はこの可能性を否定。
韓国・平昌、韓国大統領府、原州の映像。
02/24(土)
(テレビ朝日[週刊ニュースリーダー])
北朝鮮の微笑み外交の使者として、平昌五輪開会式に出席した北朝鮮の実質ナンバー2の女性、北朝鮮・金正恩委員長の妹・金与正が妊娠していた可能性。
米国・ペンス副大統領が与正と極秘会談を予定していたことが判明。
世界中のメディアから注目を集めている北朝鮮の女性応援団は、南北融和の象徴・南北合同チームの応援に現れなかった。
韓国統一省によると宿泊先のホテルで公演か応援の練習をしていたという。
韓国・平昌オリンピックプラザで急きょ姿を現し演奏。
金日成主席直系親族として初めて韓国を訪問した与正について韓国メディアが妊娠中と伝えた。
韓国・聯合ニュースは第2子妊娠中で、7カ月前後と伝えている。
米国財務省によると現在28歳とみられる与正の夫について大学教授、同級生などと報じられているが、事実関係は不明。
東京・新橋、クァンドンホッケーセンター、アイスホッケー女子8位決定戦:スウェーデン×南北合同チームの映像。
一般人のコメント。
02/24(土)
(日本テレビ[ズームイン!!サタデー])
北朝鮮の“美女応援団”が韓国の選手を応援するなど南北融和ムードを高めてきた。
おととい、北朝鮮の選手が出場する最後の競技・アルペンスキー・男子回転にも駆けつけた。
歌を披露、立ちあがって声援を送った。
女性応援団はあすの閉会式後に北朝鮮に戻る。
閉会式には政府代表団を派遣する予定。
女性応援団の関係者のコメント。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組