JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年02月22日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/02/13
日本テレビ 【NEWSZERO】
笑顔の“美女応援団”が海岸へ・IOC会長は訪朝の意向示す
関連動画
平昌五輪 東京大会に向けジャパンハウスが大盛況(18/02/22) (再生)
平昌(ピョンチャン)オリンピックの競技場が集まるエリアで、再来年に迫る東京オリンピックに向けて日本の良さをアピールするジャパンハウスが大盛況になっています。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

女子パシュート 悲願の金 高木美姉妹の地元 北海道幕別町も 歓喜の涙 (18/02/22 01:05) (再生)
平昌五輪、スピードスケートの女子団体パシュートで日本が金メダルを獲得しました。高木菜那・美帆の地元、北海道幕別町では、歓声が響き、号外が配られました。 2月21日夜に行われたスピードスケート女子団体パシュートで、日本はオランダを破り、初めて金メダルを獲得しました。 高木菜那・美帆の地元、十勝地方の幕別町では、金メダル獲得の瞬間、大きな歓声が沸きました。 高校時代の恩師や、友人たちが選手を祝福しました。 「かっこよかった!涙がこぼれそうでした」「とってくれましたね。うれしいです」「やっと(姉妹)二人で出られたオリンピックだったので、感慨深くて自然と涙が出ました」

金正恩氏の妹与正氏が妊娠中!南北融和に身重外交?(18/02/21) (再生)
北朝鮮の金正恩委員長の妹・金与正(キム・ヨジョン)氏が2番目の子どもを妊娠していると韓国メディアが報じました。今年5月に出産ともいわれる身重な体で韓国を訪問したことになりますが、そんな妹を表舞台に立たせた思惑はどこにあるのでしょうか。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
02/22(木)
(テレビ朝日[羽鳥慎一モーニングショー])
15日、フィギュアペアフリーが行われ、米国の登場の際、会場に来ていた北朝鮮の美女応援団のうちの1人が拍手をした。
その時仲間が小突き拍手をやめさせた。
共同通信編集委員・磐村和哉は「米国に拍手を送らないというルールは徹底している」という。
一方、米国・ペンス副大統領と北朝鮮・金与生は開会式中全く目を合わさなかったが、この時、極秘の米朝会談が計画されていた。
場所は青瓦台(韓国大統領府)で開会式の翌日の予定だったという。
韓国は米国、北朝鮮にとって中立な場所で、警備が万全であり、韓国当局関係者は参加しないという条件だった。
写真提供:GettyImages。
共同通信編集委員・磐村和哉は「米朝極秘会談について日本側は事前に知らされていた。
実現していれば核問題は米朝、安倍首相は拉致問題についてメッセージとして投げており、切り分けはできていた」、高木美保、玉川徹のスタジオコメント。
02/22(木)
(テレビ朝日[羽鳥慎一モーニングショー])
今月12日に行われたアイスホッケー女子・南北合同チームvsスウェーデン。
ハーフタイムには韓国のチアガールがヒップホップ調の曲に合わせてダンスをして応援、その向かい側では美女応援団が韓国チアガールのショーに構わず合唱を始めた。
支配は0対8で合同チームが敗れた。
さらに、試合中にスクリーンでプロポーズの予告があり、会場が盛り上がったが、美女応援団は構わず合唱を続けていた。
その後抱擁の映像でようやくプロポーズに気づいたという。
これに対し、韓国ネット上では「地味で古い」「雰囲気を乱すのも嫌い」「一般客と合わせない“不協和音”をなぜわざわざ入れたのか」など批判の声も。
共同通信編集委員・磐村和哉は「特に若者世代は北朝鮮に対し冷やか。
文政権以前は10年にわたり北朝鮮に対し強硬姿勢だった。
交流が途絶え若者世代を中心に北朝鮮への関心が薄い。
韓国では徴兵があり、そこでは北朝鮮は敵になる。
アメリカナイズされた演出を北朝鮮の人たちは知らない。
さらに韓国側は韓流がグローバルスタンダードという思いがあり、北朝鮮の応援風景は日本で言うと昭和時代の応援風景という受け止めになる」、高木美保は「五輪はナショナリティを出す場でなく感動を分かち合う場。
自分たちの練習を表現するだけでなく、他国選手が頑張っても反応しない態度をみれば人として共感できなくなるというのは普通」、玉川徹は「一部の人がネットで騒ぎ全体をけん引することもある」とスタジオコメント。
02/22(木)
(TBSテレビ[あさチャン!])
韓国・インジェで北朝鮮美女応援団が演奏するも非公開。
米国ではペンス副大統領が金正恩の妹・金与正らと米朝会談を行う予定があったと国務省が発表した。
ワシントン・ポストによるとCIAが接触を求める北朝鮮の意向を察知しトランプ大統領も会談に同意していた。
しかし北朝鮮は会談の2時間前に中止を通告した。
平昌オリンピック開会式では北朝鮮・金与正のそばにペンス副大統領が座っていたが視線すら合わせなかった。
共同通史h・客員論説委員・平井久志は「ペンス副大統領が北朝鮮に拘束された直後に亡くなったオットーワームビアのお父さんと一緒に来たり脱北者に会ったりと北朝鮮に対する米国の強硬姿勢を見せたことが要因では」と話した。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組