JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年02月22日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/02/13
TBSテレビ 【ひるおび!】
<JNN NEWS>北日本・北陸・あすまで大雪警戒
関連動画
【全国天気】雨降らずカラカラ空気 乾燥いつまで?(18/02/21) (再生)
今月は、日本海側で記録的な雪となった一方、太平洋側は雨の少なさが記録的になっています。こちらは、きのうまでの降水量の平年比です。太平洋側中心に平年よりも少ない黄色から茶色のエリアが広がり、中でも関東から東海、中国地方では、平年の半分以下の所が多くなっています。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

各地で大荒れ 斜里町ウトロで大雪 根室で最大瞬間風速30.1メートルも… 交通障害に注意を 北海道 (18/02/18 12:59) (再生)
北海道東部を中心に冬の嵐となり、斜里町ウトロでは大雪となったほか、各地で交通障害が発生しました。 発達した低気圧の影響で、北海道は大荒れの天気となりました。 斜里町ウトロではこの24時間に47センチの大雪となったほか、根室市で最大瞬間風速30.1メートルを観測しました。 また交通機関も乱れ、JRは釧網線などで計49本の運休が出たほか、国道などの通行止めも相次ぎました。 一方、北見市では雪山に乗り上げた車から外に出た50代の男性が、車にはねられてケガをする事故がありました。 大荒れのピークは過ぎましたが、日本海側で18日正午までに30センチの雪が降ると予想されていて吹雪や吹き溜まりによる交通障害などに注意が必要です。

北海道 18日にかけて 暴風雪 再び 急激に強まる風に警戒 (18/02/17 13:10) (再生)
北海道は2月18日にかけて日本海側南部と、太平洋側で暴風雪となる見込みで、猛吹雪や吹き溜まりによる交通障害などに警戒が必要です。 気象台によりますと、18日にかけて低気圧が急速に発達しながら、北海道付近を通過する見込みです。 この影響で、日本海側南部や太平洋側西部では17日昼過ぎから、太平洋側東部では17日夜から風が急激に強まり、雪を伴って非常に強くなり波も大しけとなりそうです。 予想される最大瞬間風速は、陸上で30メートルから35メートル、海上で30メートルから40メートルです。 また18日正午までの24時間に降る雪の量は、太平洋側東部とオホーツク海側で6センチと予想されています。 この影響で、新千歳発着の一部の便に欠航が出ています。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組