JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年02月21日(水)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/02/12
TBSテレビ 【Nスタ】
四国・九州でも雪
関連動画
北海道 18日にかけて 暴風雪 再び 急激に強まる風に警戒 (18/02/17 13:10) (再生)
北海道は2月18日にかけて日本海側南部と、太平洋側で暴風雪となる見込みで、猛吹雪や吹き溜まりによる交通障害などに警戒が必要です。 気象台によりますと、18日にかけて低気圧が急速に発達しながら、北海道付近を通過する見込みです。 この影響で、日本海側南部や太平洋側西部では17日昼過ぎから、太平洋側東部では17日夜から風が急激に強まり、雪を伴って非常に強くなり波も大しけとなりそうです。 予想される最大瞬間風速は、陸上で30メートルから35メートル、海上で30メートルから40メートルです。 また18日正午までの24時間に降る雪の量は、太平洋側東部とオホーツク海側で6センチと予想されています。 この影響で、新千歳発着の一部の便に欠航が出ています。

五輪の街でちゃんぽん大人気 スープは真っ赤 (再生)
平昌冬季オリンピックが開催されている韓国北東部、江原道の江陵市。日本海に面し、市場にはさまざまな魚が並ぶこの港町で長崎発祥の麺料理「ちゃんぽん」が人気を集めている。韓国での呼び名も日本語そのままの「ちゃんぽん」。でも、その見た目は大違い。唐辛子を使ったいかにも辛そうな真っ赤なスープ。日本の白いスープからは想像がつかない未知の味の「ちゃんぽん」だ。

北前船ゆかりの11市町連携 「日本遺産」で観光振興 (再生)
江戸時代から明治時代に日本海を往来した「北前船」にゆかりがある7道県11市町の首長らが14日、東京都内で記者会見し、クルーズ船の誘致や周遊ルートの開発に協力して取り組み、観光振興を図る考えを示した。昨年4月、寄港地の街並みなどが「日本遺産」に認定されたのを機に、地域連携を強める。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組