JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年02月21日(水)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/02/08
NHK総合 【あさイチ】
女王たちのチョコレート・ヨーロッパ王室ご用達紀行
関連動画
1840年代ヨーロッパ、時代の先頭を切る二人/映画『マルクス・エンゲルス』予告編 (再生)
ムビコレのチャンネル登録はこちらhttp://goo.gl/ruQ5N7若かりし頃のカール・マルクスとフリードリヒ・エンゲルスの活躍を描いた映画『マルクス・エンゲルス』。レーニン、ゲバラ、カストロ、マンデラ…20世紀を代表する変革の指導者の前には、いつもマルクスとエンゲルスがいた。本作はドイツ、フランス、イギリス、ベルギーを舞台に、二人が「今日までのあらゆる社会の歴史は、階級闘争の歴史である」という有名な言葉で始まる『共産党宣言』を執筆するまでの日々をドラマティックに描く。監督は『ルムンバの叫び』(10)、『私はあなたのニグロではない』(17)で知られる社会派の名匠ラウル・ペック監督。世界の分断が進み、経済格差、人種差別といった未曾有の世界的秩序の崩壊が雪崩をおこしつつある21世紀のいま、カール・マルクスが私たちに伝えることとは?エンゲルスとともにその若きエネルギーをぶつけ、歴史の拠点に立った二人の歴史的感動作が誕生した。年4月28日公開

オホーツク海など寒冷地の環境は? 国際シンポ開幕 “南極料理人”が特別講演 北海道・紋別市 (18/02/18 18:20) (再生)
オホーツク海など寒冷地の環境について、最新の研究成果を発表する国際シンポジウムが2月18日から北海道・紋別市で始まりました。 このシンポジウムは、北極海経由でアジアとヨーロッパを結ぶ「北極海航路」や秋サケの不漁と地球温暖化の関係などをテーマに国内外の研究者が最新の研究結果を発表するものです。 初日の2月18日は南極料理人として知られる西村淳さんが特別講演を行いました。 西村さんは南極での観測の様子を語り、来場者は貴重な体験談に熱心に耳を傾けていました。 シンポジウムは2月21日までで小学生向けの流氷講座など多彩なプログラムが予定されています。
関連ページ
気になる芸能・芸術


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組