JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年01月22日(月)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2018/01/14
BS1 【BSニュース】
新潟・81歳女性死亡・雪落とす作業中か
関連動画
都内初のミサイル避難訓練=遊園地、地下鉄駅など (再生)
弾道ミサイルの飛来を想定した住民避難訓練が22日午前、東京都文京区で行われた。北朝鮮による相次ぐミサイル発射を受け、秋田や新潟、富山などで同様の訓練が実施されたが、都内では初めて。冷たい雨が降る中、近隣住民や周辺企業の会社員ら約350人が参加し、緊急時の対応を確認した。訓練は内閣官房や都、文京区などの共催で、多くの人が集まる都営地下鉄春日駅、東京メトロ後楽園駅周辺と、遊園地「東京ドームシティアトラクションズ」で実施。全国瞬時警報システム(Jアラート)が作動したと想定し、防災行政無線や緊急速報メールなどで、参加者に地下や建物などへ避難するよう促した。 同遊園地では午前10時すぎ、「ミサイルが発射されたものとみられます」と放送が流れ、職員が参加者を誘導。遊具を緊急停止させ、客を地下通路や屋内施設に避難させた。【時事通信映像センター】映像素材の購入はこちらから https://www2.jiji.com/f/enq/form.php?pid=kiji

オランダ人も放り投げ 新潟・松之山温泉の奇祭「婿投げ」 (再生)
新婚の男性を雪の中に放り投げて祝福する奇祭「婿投げ」が15日、新潟県十日町市の松之山温泉で行われた。婿投げは、古くから伝わる小正月の行事で、よそ者に村の娘を取られた腹いせが形を変えて残ったものといわれている。 この日は若い衆が、地元出身の男性2人と、公募で選ばれたオランダ人のウェストロフ・ムレンさん(37)を次々と抱えて5メートル下の雪の上に投げ落とした。ムレンさんは「地元のすてきな人たちに囲まれて、どこにもないユニークな体験ができた」と笑顔で話した。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組