JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年01月22日(月)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2018/01/14
BS1 【BSニュース】
“不法移民の子を大学に”奨学金を寄付
関連動画
予算成らず政府閉鎖へ 一部世論“民主党が悪い”(18/01/20) (再生)
アメリカのトランプ政権が発足から1年を迎えるなか、議会上院では移民政策を巡る与野党の対立から暫定的な予算案が成立せず、政府の一部の機関が閉鎖する見通しとなりました。トランプ大統領の政権運営には、どんな影響が出るのでしょうか。ワシントンから報告です。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

中ロは競争相手、北朝鮮「ならず者」・・・米軍増強訴え(18/01/20) (再生)
トランプ政権は国防政策の方向性を示す「国家防衛戦略」を初めて発表し、中国とロシアをアメリカの競争相手と位置付け、北朝鮮をイランと同じように「ならず者国家」と指摘しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
01/22(月)
(BS1[キャッチ!世界のトップニュース])
トランプ大統領の就任からちょうど1年となった20日以降、与野党の対立によってあらたなつなぎ予算が成立しなかったため、米国政府機関の一部閉鎖が続いてている。
週明け以降も閉鎖が続けば、多くの職員が自宅待機を命じられているため影響が広がることが懸念される。
そのため議会上院は現地時間21日午後から審議を再開し、事態の打開に向けた調整を続けている。
トランプ大統領はツイッターで“私の大統領就任1年の記念日に民主党は結構なプレゼントを贈ってきた”と民主党を批判した。
一方、民主党は不法移民の救済策を受け入れないトランプ大統領に責任があるとしている。
トランプ政権のマルバニー行政管理予算局長は“それぞれの政府機関が対応を始めている。
前回より週明けに多くの機関が動いているようにしたい”と述べた。
民主党が賛成に回らない限り採決が不可能な状態にあり、トランプ大統領は採決に持ち込むために規則を変更するよう求めたが共和党内部でも強硬な手段に反対する意見もあり事態打開のめどはたっていない。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組