JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年01月20日(土)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2018/01/14
TBSテレビ 【Nスタ】
新潟・記録的大雪で木が倒れ・大雪で死亡・北陸で相次ぐ
関連動画
オランダ人も放り投げ 新潟・松之山温泉の奇祭「婿投げ」 (再生)
新婚の男性を雪の中に放り投げて祝福する奇祭「婿投げ」が15日、新潟県十日町市の松之山温泉で行われた。婿投げは、古くから伝わる小正月の行事で、よそ者に村の娘を取られた腹いせが形を変えて残ったものといわれている。 この日は若い衆が、地元出身の男性2人と、公募で選ばれたオランダ人のウェストロフ・ムレンさん(37)を次々と抱えて5メートル下の雪の上に投げ落とした。ムレンさんは「地元のすてきな人たちに囲まれて、どこにもないユニークな体験ができた」と笑顔で話した。

救助バスの申し出を辞退か 大雪でJR列車立ち往生(18/01/19) (再生)
新潟県三条市でJRの列車が大雪により立ち往生した問題で、JRが市が提案した乗客を救助するためのバスの申し出を辞退していたことが分かりました。 JR東日本新潟支社・今井政人支社長:「マイクロバスでは、(全員)救済は困難であると考えておりまして。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

日本海側にも貴重な日差しが・・・来週は強力寒波到来!(18/01/19) (再生)
今週は、雪も寒さも弱まった所が多かったですが、この穏やかな天気も週末までとなりそうです。あす昼ごろの予想を見ると、広範囲で晴れて、北陸や東北など日本海側でも日差しが出そうです。ただ、この日差しがとても貴重になりそうです。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
01/19(金)
(テレビ朝日[スーパーJチャンネル])
妙高高原駅(新潟県妙高市)で雪の高さが120cmを超え、一部列車を運休させて除雪作業。
先週の寒波の影響は県内各地で残り、8年ぶりの大雪となった新潟市でも平年の11倍の積雪。
連日連夜の除雪作業で今年度の予算を大幅に超えるペース。
臨時雪捨て場を市内に3か所設け対応。
新潟市土木部土木総務課・高橋昌芳課長は「かかったお金はかき集めてでも対応しなければいけない代物」と話した。
週明けには北陸など日本海側を中心に先週以上の大雪となるおそれがあり、今季最強寒波は来週から1週間程度居座る見通し。
一般人のコメント。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組