JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年01月19日(金)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2018/01/14
フジテレビ 【新報道2001】
慰安婦問題で日韓に亀裂・安倍総理「平昌五輪」参加は?
関連動画
「北朝鮮への圧力最大化を」 日豪首脳が連携を確認(18/01/19) (再生)
安倍総理大臣はオーストラリアのターンブル首相と会談し、北朝鮮に対して連携して圧力を掛ける方針を確認しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

安全保障の協力強化へ 日豪首脳が自衛隊施設を視察(18/01/18) (再生)
安倍総理大臣は18日午前、来日したオーストラリアのターンブル首相と自衛隊の施設を視察しました。安全保障の分野での協力関係の強化にはずみを付けたい考えです。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

平昌五輪の公式記念コイン記者発表会 高橋大輔さんが代表選手へエール (再生)
2010年バンクーバー五輪のフィギュアスケートで日本男子初のメダルとなる銅を獲得したプロスケーターの高橋大輔さんが1月17日、東京都内で開かれた平昌五輪公式記念コインの記者発表会に登壇し、「このコインのように金メダル目指して頑張ってください」と代表選手へエールを送った。高橋さんは「男子の羽生選手、宇野選手はトップ2で行ける可能性も出てきている。今まで日本男子がメダル二つを取ることは考えられなかった。そういうことが現実に起こるんじゃないかな、と思う。ぜひ、やってほしい」と期待した。記念コインは韓国造幣公社が鋳造し、韓国銀行が発行する。
関連記事
01/18(木)
(TBSテレビ[ゴゴスマ~GOGO!Smile!~])
2月9日に行われる平昌冬季五輪パラリンピックの開会式に安倍首相は出席するのか。
慰安婦問題をめぐる摩擦もあり、15日に安倍首相は「国会日程を見ながら検討していきたい」とコメントし、官邸幹部も「首相の出席はありえない」と話していた(朝日新聞)。
しかし17日の会談で自民党・二階俊博幹事長が「行ったほうがいい」(朝日新聞)、公明党・井上幹事長も「政府の判断だが参加できるよう努力してほしい」(日経新聞)とコメント。
菅義偉官房長官は「国会日程を踏まえて検討する。
いつ判断するかも決めていない。
直前にならないと難しい」とコメント。
米国からはペンス副大統領が出席予定でトランプ大統領は出席しない。
北朝鮮・金正恩朝鮮労働党委員長は出席しないとみられるが、妹・金与正党宣伝扇動副部長が代わりに出席するのか。
中国・北京、日中韓首脳会談、世論調査、リオ五輪、日米に言及。
共同通信客員論説委員・平井久志(共同通信でソウル支局長、北京特派員、編集委員兼論説委員などを歴任。
10回以上の訪朝経験を持つ)、CBC特別解説委員・石塚元章(報道一筋36年。
JNN海外特派員、ニュースキャスターを歴任するニュースの鬼)、田中ウルヴェ京(メンタルトレーニング上級指導士でIOCマーケティング委員。
ソウル五輪銅メダリスト。
田中ウルヴェ京 米国大学院修士で専門はスポーツ心理学、企業のストレスコーピング。
夫はフランス人。
2児の母)のスタジオコメント。
韓国・ムンジェイン大統領の映像。
01/18(木)
(テレビ朝日[ワイドスクランブル])
美女応援団の鉄の掟「南朝鮮(韓国)に行けば将軍様の戦士らしく戦う。
戻って来た際に南朝鮮で見聞きしたことは一切口外しない。
違反した場合どのような処罰も甘受する」と国家安全保衛部に誓約書を提出。
韓国滞在中に見たことを他者に話した罪(2005年)21人が収容所送りか。
中国公演の時もおのおのが他の楽団員を監視している状態。
選抜条件:身長163cm以上。
魅力的な容姿。
10代後半~20代前半。
北朝鮮の正しいイデオロギー、親日派や脱北者との関わりがないこと。
中央日報。
コリアレポート編集長・辺真一は「戻ってきたら一定期間隔離して再教育する」、ジャーナリスト・東海大学教授・末延吉正は「従軍慰安婦問題で日韓合意を事実上破棄する事を決め日本政府は冷めた目で見ている」、医師・友利新は「日本が政治利用されないためにしっかりした態度を取らなければ」とスタジオコメント。
安倍首相、パラリンピック、核ミサイル、国連制裁に言及。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組