JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年01月21日(日)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2018/01/13
テレビ朝日 【ANNニュース】
山梨・甲州市・信玄モチーフのだるま制作がピーク
関連動画
節分の福豆作り最盛期 職人技が引き出す香ばしさ(18/01/20) (再生)
甲府市の老舗の豆店では、来月の節分に向け、福豆づくりが最盛期を迎えています。一晩、水につけた大豆を甘みを引き出す遠赤外線と香ばしさを出すガスバーナーで丁寧に煎りあげます。仕上がりは職人が音と手触りで判断するということです。節分までに約3トンの豆を仕込みます。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

試算「金利だけ大きく下げすぎ」 財政黒字化先送り(18/01/19) (再生)
安倍政権が税収と歳出が見合う財政の黒字化を2027年度に2年、先送りし、しかも、借金が膨らまないような試算を行っていることがANNの取材で分かりました。 内閣府はこれまで将来の経済成長率を名目で3.9%、金利を4.3%として財政健全化を試算してきました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

節分を前に‥伊勢の神社で「福ます」づくり (再生)
節分を前に、三重県伊勢市の二見興玉神社で、巫女さんたちによる「福ます」づくりが最盛期を迎えています。 夫婦岩で有名な伊勢市の二見興玉神社では、2月3日の節分に向けて縁起物の福ますが1500個準備されます。 「福ます」は、白木の一升ますで、商売繁盛や無病息災を願い底には、お多福、また側面には鬼や宝物、それに夫婦岩と今年の干支である「戊戌(つちのえいぬ)」の印が押されます。 この「福ます」づくりに関わるのは、3人の女性神職と3人の巫女さんに限られていて、今の時期、通常の神事の合間をぬって、静かに準備作業が続けられています。 「福ます」は、「節分の日」に、ひとつ5000円で販売されますが、すでに1000個ほどの予約が入っていて、毎年、当日までに完売するほどの人気だということです。
本日の「ANNニュース」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組