JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年01月20日(土)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2018/01/13
NHK総合 【週刊ニュース深読み】
北朝鮮“対話の姿勢”ねらいは・各国はどう対応

Globali 海外メディア
関連動画
中ロは競争相手、北朝鮮「ならず者」・・・米軍増強訴え(18/01/20) (再生)
トランプ政権は国防政策の方向性を示す「国家防衛戦略」を初めて発表し、中国とロシアをアメリカの競争相手と位置付け、北朝鮮をイランと同じように「ならず者国家」と指摘しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

北朝鮮の管弦楽団派遣 事前視察を急きょ中止(18/01/20) (再生)
北朝鮮は平昌(ピョンチャン)オリンピックに三池淵(サムジヨン)管弦楽団を派遣することで韓国と合意しています。これに先立って、20日から北朝鮮の視察団が韓国を訪問する予定でしたが、19日の深夜に急きょ、取りやめになりました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

「官房機密費」巡り 文書の一部開示認める 最高裁(18/01/19) (再生)
「官房機密費」の情報公開を巡り、一部の文書の開示を認める初の判断です。 官房長官の裁量で謝礼などに使われる官房機密費について、大阪の市民グループが文書の公開を求める3件の訴えを起こしていました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
01/20(土)
(TBSテレビ[JNNニュース])
自民党の岸田政調会長はTBS「時事放談」の収録で平昌五輪をめぐって韓国と北朝鮮が融和ムードを深めていることについて核やミサイル問題の時間稼ぎに使われることがあってはならないと語った。
慰安婦問題をめぐる日韓合意については国際社会全体に理解してもらう努力も大事だと語った。
時事放談「『北朝鮮五輪参加』裏!総裁選『岸田戦略』!」岸田文雄VS仙谷由人は明日朝6:00~6:45。
TBS「時事放談」収録の映像。
01/20(土)
(BSジャパン[日経プラス10サタデー ニュースの疑問])
国際ジャーナリスト・歳川隆雄「4月1日に延期された米韓合同軍事演習が再開されるため緊張感が再び高まることは必至」とスタジオコメント。
米国・マティス国防長官が「北朝鮮への対応について準備はしている。
戦争計画もある」と15日・北朝鮮問題に関する外相会合関連の夕食会で発言。
前嶋和弘上智大学教授は「北朝鮮のやっていることは時間稼ぎ、米韓の分断、日韓の分断」とスタジオコメント。
01/20(土)
(BS1[BSニュース])
安倍首相とトランプ大統領は、大統領就任前の異例の会談のほか、これまでに首脳会談5回、電話会談17回、日米首脳による会談としては年間最多、強固な信頼関係を築いてきた。
菅官房長官は「かつてないほどに盤石な状況になっている。
特に北朝鮮問題は両首脳は100%考え方が一致しており、相当中身の濃い議論を行っている」と述べた。
また、アジア太平洋地域の安全保障政策をめぐっても、去年11月に、トランプ大統領が日本で行った演説で米国のアジア政策について、安倍首相が掲げる“自由で開かれたインド太平洋戦略”と同じ言葉を使うなど、安全保障面で良好な状態が続いている。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組