JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年01月18日(木)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2018/01/13
NHK総合 【おはよう日本】
民進・希望・統一会派結成へ詰めの調整
関連動画
統一会派難航の3党に政党交付金約30億円(18/01/18) (再生)
統一会派構想を巡って調整が難航している野党3党に、それぞれ30億円前後が交付される見通しです。 総務省は政党交付金の届け出があった8つの政党に対し、合わせて317億7300万円の政党交付金を交付します。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

大荒れ民進 挨拶3回繰り返し最後は苦笑い大塚代表(18/01/17) (再生)
野党がまたまた分裂の危機だ。 通常国会の開幕が5日後に迫った17日。民進党は両院議員総会を開いたのだが、総会は冒頭から荒れた展開となった。あいさつを3回繰り返し、最後は苦笑いするしかなかった大塚代表。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

野党またまた分裂危機 統一会派に岡田克也氏ら反対(18/01/17) (再生)
野党がまたまた分裂の危機です。去年の衆議院議員選挙で民進党は3つに分かれましたが、今、統一会派を目指して民進党と希望の党が接近しています。しかし、民進党内では岡田克也氏らが反対。希望の党でも反対論があり、玉木代表は分党を提案していて、このままでは四分五裂になりかねない状況です。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
01/18(木)
(BS朝日[News Access])
立憲民主党は希望の党も入った統一会派への参加を否定していたが立憲民主党との連携を優先させる「無所属の会」が新たな交渉の窓口となることで態度が軟化した形。
希望の党の玉木代表は「憲法や安全保障の考え方に党内で差がある」として党の統一見解の取りまとめを急ぐ考えを示した。
立憲民主党・枝野幸男代表のコメント。
01/18(木)
(テレビ朝日[グッド!モーニング])
民進党と希望の党による統一会派の結成は、所属議員の異論が噴出し白紙となった。
両院議員総会は大荒れ、大塚代表(民進党・大塚耕平代表)は「おはようございます」とコメント。
小西洋之参議院議員は「代表、聞く耳を持ってるんでしょ!」とコメント。
民進党執行部は希望の党との統一会派結成を提案したが、断念。
衆院選に無所属で出た議員の多くが反対。
例えば、希望の党から「排除」された野田前総理。
民進党所属・無所属の会・江田憲司議員は「統一会派を組む方針はなくなった」とコメント。
民進党は立憲民主党、希望の党と3党の統一会派結成を目指す。
希望の党は民進党との協議を打ち切る。
希望の党・玉木雄一郎代表は「きょうで終わりにしたい」とコメント。
希望の党・松沢成文議員は「うまくいくはずがない」とコメント。
民進党本部、希望の党両院議員懇談会の映像。
01/18(木)
(日本テレビ[ZIP!])
民進党執行部は両院議員総会で、希望の党との統一会派結成について了承を取りつける考えだったが、岡田元外務大臣ら党籍を持つ衆議院無所属の会を中心に強い反対意見が相次ぎ了承を得られず。
無所属の会は立憲民主党との統一会派を模索する方針。
立憲民主党・枝野幸男代表は「何か提起があれば党内議論をふまえ検討する」と述べた。
希望の党・玉木代表は統一会派の協議打ち切りを表明。
玉木代表は引き続き党内の理念、政策を整理、「分党」も模索する考えを示した。
民進党(無所属の会)・江田衆院議員のコメント。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組