JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年01月19日(金)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2018/01/12
フジテレビ 【直撃LIVEグッディ!】
【大相撲】初場所あさって初日・注目・白鵬の張り手
関連動画
横綱・白鵬が休場へ 貴乃花親方、貴ノ岩復帰に言及(18/01/18) (再生)
大相撲1月場所。17日までに2敗した横綱・白鵬が5日目から休場することになりました。 初日の朝稽古で古傷の右足親指の痛みが再発した白鵬関。さらに、17日の取組で嘉風関にはたき込まれて敗れた際に、左足親指を負傷したとみられます。取組後、付き人の肩を借りて部屋に戻った白鵬関。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
01/19(金)
(日本テレビ[スッキリ])
大相撲の横綱・稀勢の里が休場することになった。
初場所5日目に平幕・嘉風に敗れるなど1勝4敗と負け越し、3日連続で金星を配給していた稀勢の里。
6日目が行われるきょうから5場所連続6度目の休場が決まった。
きのう白鵬も休場し、2横綱が不在。
6日目からは鶴竜の1人横綱となった。
写真:日刊スポーツ/アフロ。
01/19(金)
(フジテレビ[とくダネ!])
おととい夜、貴乃花親方が部屋のHPで初めて暴行事件、貴ノ岩のけがについて言及した。
HPに掲載されたコメントの紹介。
貴乃花親方の進退:2001年の夏場所でケガを乗り越え優勝した後、7場所連続休場。
2002年秋場所で準優勝したが、2003年の初場所の途中で引退。
貴乃花親方(共同通信)、横綱・稀勢の里(共同通信、日刊スポーツ アフロ)の映像。
漫画家・やくみつる、大見信昭、東洋経済オンライン編集長・山田俊浩、新妻聖子のスタジオコメント。
相撲勘、暴行事件、貴乃花親方、白鵬休場、週刊誌、理事選、貴乃花一門、相撲界の美学、稀勢の里の進退、貴ノ岩について言及。
01/19(金)
(TBSテレビ[ビビット])
横綱・白鵬は「35歳まで続けたい」と、現役続行への思いを語っていた。
こだわりの理由は、東京五輪と父の存在。
横綱・稀勢の里が、きょうから休場することになった。
元大相撲力士・維新力浩司(大相撲「大鳴門部屋」元力士、現在はプロレスラー)が、スタジオで白鵬のモチベーションについて解説。
白鵬の父・ムンフバトは1964年、投稿五輪にレスリング選手として出場。
1958年、メキシコシティー五輪で銀メダル。
白鵬の夢は、東京五輪開会式での土俵入り。
長野五輪開会式では、横綱・曙(当時)が土俵入り。
白鵬は、これに感動した。
長野五輪の土俵入りは貴乃花の予定だったが1月場所を途中休場し、曙が代役を務めた。
初場所では、横綱・鶴竜など4人が全勝。
日刊スポーツ、時事通信社提供、共同通信社提供の映像。
政井マヤ(メキシコ生まれ神戸育ち、元フジテレビアナウンサー、特技はシンクロ歴6年の水泳)は「白鵬だけでなく他の力士も目指してほしい」、演出家・テレビプロデューサー・テリー伊藤は「相撲は国技。
東京五輪で土俵入りはあると思う」とスタジオコメント。
■予告・「文春砲」から一夜…きょう会見へ・小室哲哉に厳しい街の声。
関連ページ
気になるスポーツ


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組