JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年01月19日(金)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2018/01/11
フジテレビ 【直撃LIVEグッディ!】
日本相撲協会評議員会・池坊保子議長語った・貴乃花親方への本音
関連動画
横綱・白鵬が休場へ 貴乃花親方、貴ノ岩復帰に言及(18/01/18) (再生)
大相撲1月場所。17日までに2敗した横綱・白鵬が5日目から休場することになりました。 初日の朝稽古で古傷の右足親指の痛みが再発した白鵬関。さらに、17日の取組で嘉風関にはたき込まれて敗れた際に、左足親指を負傷したとみられます。取組後、付き人の肩を借りて部屋に戻った白鵬関。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
01/18(木)
(日本テレビ[NEWSZERO])
傷害事件の影響で初場所を休場している貴ノ岩。
現在の詳しいケガの具合が師匠・貴乃花親方のコメントで明らかになった。
大相撲初場所4日目・白鵬●-○嘉風。
この取り組みで白鵬は左足親指の靱帯を損傷。
さらに初日の稽古で痛めた右足親指の痛みが再発したという。
取り組み後には付き人の肩を借りて歩く白鵬の姿があった。
けさ日本相撲協会に休場届を提出し受理された。
今場所は横綱審議委員会で苦言を呈された張り手やかち上げを封印。
その影響もあってか4日目で2勝2敗に。
きょう横綱・稀勢の里はきのう白鵬から金星をあげた嘉風と対戦。
既に3敗を喫し進退を問われかねない状況に。
稀勢の里の地元・茨城・牛久市では激励の声があがったが嘉風に敗退。
一方で傷害事件の被害者で初場所を休場している貴ノ岩の現状をきょう貴乃花親方がHP上で明らかにした。
貴乃花親方は3月に大阪で行われる春場所での復帰を目指すとしている。
東京・国技館の映像。
写真:日刊スポーツ/アフロ。
東京相撲記者クラブ会友・大見信昭のコメント。
茨城県牛久市に言及。
01/18(木)
(テレビ朝日[スーパーJチャンネル])
元横綱・日馬富士による貴ノ岩への傷害事件。
師匠である貴乃花親方がきのう貴乃花部屋の公式HPでコメントを出した。
貴乃花親方は事件を知りながら日本相撲協会への報告義務を怠ったなどとして理事を解任された。
コメントには1月場所前に行われた取組編成会議で協会に提出された診断書に記載された内容と同じ言葉が並んだ。
貴ノ岩はリハビリを始めているという。
くどうちあき脳神経外科クリニック・工藤千秋院長が「診断書には瘢痕の『痕』という字がついているので、既に傷は治っていると思う」と電話コメント。
貴乃花親方によると3月場所での復帰が目標。
日本相撲協会は「貴ノ岩は被害者であり、協会として守るべき力士だ。
3月場所の番付で十両以下への降格はない」としている。
元スポーツニッポン常務取締役・東京相撲記者クラブ会友・大隅潔、一般人のコメント。
国技館について言及あり。
東京・江東区・貴乃花部屋の映像。
写真:共同通信、視聴者、アマナ。
01/18(木)
(テレビ朝日[スーパーJチャンネル])
暴行騒動後初めて貴乃花親方がコメントを出した。
鳥取市内の飲食店で元横綱・日馬富士が貴ノ岩を殴るなどした事件が起きたのは去年11月。
その後診断書の提出と貴ノ岩の休場。
日本相撲協会ではなく鳥取県警への被害届提出。
そして日馬富士の引退、さらには関係した力士や親方、理事長らの処分と、事件をめぐり事態は動いた。
この間理事からの降格処分を受けてからも貴乃花親方は語ることはなかった。
貴乃花親方は「貴ノ岩は医師によると、受傷後約3カ月程度は頭部打撲を避ける必要があり、平成30年1月の就業は困難とのことなので一月場所休場を決断した。
これまで受傷部分の検査治療に多くの時間を費やしてきた。
現在はようやく体を動かすことができるようになり地道なリハビリを続けている。
当面の目標を3月場所での土俵への復帰と定めているが、医師の指導の下、本人の心身両面での快復状態を見ながら判断していきたいと考えている」とコメント。
相撲ファンのコメント。
貴乃花部屋のHP(貴乃花親方ダイアリー)、元横綱・日馬富士の引退会見、貴乃花部屋(東京・江東区)、東京・両国の映像。
写真・共同通信社。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組