JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年12月13日(水)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/12/08
TBSテレビ 【Nスタ】
木造船が一時逃走・乗組員がロープ切り…
関連動画
福岡と釜山を結ぶ客船など立ち入り検査  各輸送機関一斉に安全点検 年末年始にあわせ 福岡県 (17/12/11 12:00) (再生)
人の移動が増える年末年始を前に11日、各輸送機関の安全を確認しようと立ち入り検査が行われました。このうち福岡市の博多港では、福岡と韓国・釜山を結ぶ客船に、九州運輸局と海上保安庁の職員が乗り込み安全点検を行いました。点検は、年末年始にかけて利用者が増える鉄道や旅客船などの輸送機関に対し、全国一斉に行われています。職員らは救命胴衣や救助ボートの設置状況など、緊急時の対策について確認していました。【九州運輸局 高杉典弘次長】「日本の方、韓国の方、いろんなお客様が乗られるので、多言語での避難誘導などを点検しました」九州運輸局は1か月かけて、九州管内のおよそ120の輸送機関で安全点検を実施する予定です。

上陸狙ったか? 北朝鮮船 巡視船のロープ切断 航行し逃走はかる 北海道 (17/12/08 18:50) (再生)
12月8日午後、函館湾に停泊していた北朝鮮の木造船が巡視船とつながれていた数本のロープを切断し自らエンジンをかけ、航行を始めました。逃走をはかったとみられます。 函館港を緊急出港した巡視船が、北朝鮮の木造船を追跡。 8日午後3時25分ごろ、突然、北朝鮮の木造船が巡視船を離れ、動き出しました。 海上保安庁によりますと、木造船の乗組員が巡視船とつながれていた数本のロープを切断して、自らエンジンをかけ、航行を始めました。 函館港から巡視船が緊急出港して、3隻の巡視船で取り囲んだうえ、ゴムボートで追跡し、「舵が壊れていて危険だから止まりなさい」などと電光掲示板やマイクで呼び掛け、約1時間後、ようやく停止しました。 当時、木造船には乗組員同士のトラブルで巡視船に保護されている1人と、入院中の1人を除く、8人が乗っていました。 海上保安庁で、逃走をはかった8人の船員から、詳しい事情を聴いています。

北朝鮮船 巡視船とのロープ切断 航行し逃走はかる 北海道 (17/12/08 16:30) (再生)
12月8日午後、突然、北朝鮮の木造船が、船員が自ら巡視船とつながれていたロープを切断し、逃走をはかった疑いがあることが分かりました。 一時、海上保安庁で追跡を続ける事態になりました。 北朝鮮の木造船は先ほど8日午後3時30分ごろ、立ち入り検査を受けていた巡視船から突然離れ、航行をはじめました。 海上保安庁などによりますと、木造船は巡視船と、数本のロープでつながれていましたが、船員がこのロープを切断したうえ、自らエンジンを始動し、航行を始めたとみられています。 船には、北朝鮮の乗組員8人が乗船しています。 海上保安庁の隊員が、「舵が壊れているので危険だから止まりなさい」とマイクで呼びかけをし、8日午後4時20分すぎ、木造船は停止。 同午後4時25分ごろ、海上保安庁の隊員が木造船に乗り込み、えい航柵を取り付け、えい航を開始しました。 現在、詳しい状況を調べています。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組