JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年12月13日(水)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/12/08
テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
【フィギュアスケート】GPファイナル名古屋
関連動画
氷の上のスポーツに親しんで フィギュアスケートやスピードスケート 福岡県 (17/12/09 18:00) (再生)
フィギュアスケートやスピードスケートなど、氷の上のスポーツに親しんでもらおうというイベントが福岡市で行われました。福岡市博多区のパピオアイスアリーナで開かれたウィンタースポーツフェスタは、大勢の人に氷の上のスポーツの楽しさを知ってもらおうと、市のスケート連盟などが毎年開催しています。会場では初心者を対象にしたスケート教室が開かれ、バランスを崩して転んでも何度もチャレンジしている子供たちの姿が見られました。【参加した子供】「楽しかった。足を広げるところで止まる所が難しかった」また9日は連盟に所属している選手によるスピードスケートのエキシビションなども行われました。主催者はこういったイベントを通じて、冬のスポーツにも興味を持つ子供が増え、オリンピックの出場を目指すようになってくれればと話していました。

フィギュアスケート宮原知子選手、必携のお守り二つ 平昌めざし「初志貫徹」 (再生)
フィギュアスケート女子の宮原知子選手(関大)は、お守りのように大事に、必ず試合に持参するものがある。浜田美栄コーチと、田村岳斗コーチにプレゼントしてもらった、小物入れとキャリーケースだ。小物入れには、演技で使う音楽の予備のCD、靴の刃のねじを回すドライバー、換えの靴ひもが入っている。キャリーケースには、スケート靴や衣装を入れて持ち運ぶ。どちらも選手としての必需品だ。「先生からもらったカバンで、何となく、これじゃないと、と言う気持ちがあって、ずっと壊れるまでは使おうと思っています」 平昌五輪を目指す意思を「初志貫徹」と書いた。込めた思いは、「一心にスケートをしてきた。そういう姿を見せられるように滑りたい」だ。

本田3姉妹、新聞を読むポーズは? (再生)
フィギュアスケートの本田真凜選手、妹で女優の本田望結と本田紗来が出演する読売新聞社の新CM「3姉妹の日常、はじめてプラン」編が、12月11日から放送される。同CMは、3人がリビングでストレッチをしながら新聞を読む内容。撮影中、真凜選手と望結は、監督から「どこまで脚を開くことができる?」と聞かれると、180度の開脚をすんなり披露していた。出席者:本田真凜、本田望結、本田紗来年12月7日分04秒【時事通信社】
関連記事
12/13(水)
(フジテレビ[THE NEWS α])
味の素は平昌五輪・パラリンピックで日本代表の選手たちを食事の面からサポートすると発表した。
現地、平昌でも日本食を提供、アミノ酸ベースの栄養サプリメント22万本を提供する。
味の素はこれまでも羽生結弦選手などフィギュアスケート、スピードスケート、パラ選手にも食事サポートをしてきた。
スピードスケート・高木菜那の映像。
12/13(水)
(フジテレビ[THE NEWS α])
平昌五輪の代表を決める全日本フィギュアスケートまであと9日。
注目は女子シングル2枠をめぐる7人の戦い。
白岩優奈、高校1年の16歳。
本田真凜とはチームメイトでライバル。
今シーズンともにシニアデビューした。
白岩優奈のコメント。
関連ページ
気になるスポーツ


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組