JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年12月13日(水)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/12/08
NHK総合 【ニュース シブ5時】
<気になるニュースランキング>7位・3人死亡・トラブルか
関連動画
宮司の弟「責任取り自害」 マンションから予告手紙(17/12/12) (再生)
東京・江東区の富岡八幡宮で宮司の姉が弟に殺害された事件で、現場近くのマンションから「宮司を殺害する」などと書かれた手紙が見つかっていたことが分かりました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

富岡八幡宮4人死傷 周到に襲撃計画か (再生)
江東区の富岡八幡宮で女性宮司が殺害された事件で、自殺した容疑者の男は、目立たない服装で1時間に渡り、待ち伏せするなど、周到な計画を立てていたとみられることが分かりました。 この事件は7日夜、江東区富岡にある富岡八幡宮の宮司富岡長子さんが刃物で襲われて死亡し、運転手の男性も襲われ、大けがをしたものです。 襲撃したのは富岡さんの弟の茂永容疑者と妻の真里子容疑者で、茂永容疑者は真里子容疑者を殺害した後、自分の胸を刺して自殺したとみられています。 捜査関係者によりますと茂永容疑者は日本刀を革の袋に入れて、現場に持って行ったということです。 また茂永容疑者らは黒や紺などの目立たない服装をして長子さんをおよそ1時間、待ち伏せしていたとみられ、警視庁は周到な計画を立てていたとみて調べています。

事件は3分間で 迷惑行為明らかに (再生)
東京都・江東区の富岡八幡宮で4人が死傷した事件で男が宮司の姉を襲ってから自殺を図るまでの時間はおよそ3分間だったことが分かりました。 事件では富岡八幡宮の宮司富岡長子さん(58)が日本刀とみられる刃物で襲われて死亡し、運転手の男性が大ケガをしました。襲ったのは富岡さんの弟の茂永容疑者(56)と、妻の真里子容疑者(49)とみられており、茂永容疑者は真里子容疑者を殺害し、自分の胸を刺して自殺したとみられています。警察の調べによりますと事件はおよそ3分の間に行われていたことが分かりました。また、茂永容疑者夫婦が倒れていた八幡宮の境内には事件に使われた可能性がある日本刀のほかにもサバイバルナイフ2本も見つかり、警視庁は入手経路を調べています。茂永容疑者は富岡さんが富岡八幡宮の宮司に就任したことに強い不満を抱いていたことが分かっています。 12月9日に、富岡八幡宮の顧問弁護士が会見を開き、「神聖な神社境内および所有地においてこのような事件が起きましたことは真に恐懼に堪えません。長年の懸案事項であった宮司不在の状況をようやく解消し、富岡八幡宮一同、新たな一歩を踏み出した直後にこのような事件が起きたことも併せると、故宮司の無念さはいかばかりかと思わざるを得ません」と話し、弁護士は茂永容疑者と妻の真里子容疑者が長子さんを誹謗するような内容の告発文を神社本庁に送るなど、過去に迷惑行為があったことを明らかにしました。富岡八幡宮は当面の間、長子さんが務めていた宮司の代わりとなる宮司代務者を設ける方針です。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組