JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年12月12日(火)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/12/08
NHK総合 【ニュース シブ5時】
<気になるニュースランキング>8位・IOCが決定
関連動画
「ロシアの季節」閉幕 全国で約250のイベント(17/12/11) (再生)
ロシアの文化と芸術を広く紹介するイベント「ロシアの季節」が日本全国42都市での約250のイベントを終えて閉幕しました。 ロシア文化フェスティバル「ロシアの季節」の閉幕記者会見が11日、東京のロシア大使館で行われました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

アイスホッケー女子五輪代表、「目標はメダル」 (再生)
日本アイスホッケー連盟は12月6日、平昌五輪に出場する女子日本代表(スマイルジャパン)の23選手を発表した。主将はソチ五輪に続いて大沢ちほが務める。エースのFW久保英恵は2大会連続の出場。最年長は36歳の小野粧子、最年少は18歳の志賀葵で、床亜矢可、秦留可は姉妹での選出となった。
関連記事
12/11(月)
(BS1[BSニュース])
3年後の東京五輪パラリンピックの準備状況を確認するIOC(国際オリンピック委員会)と大会組織委員会の会議がきょうから始まった。
会議の冒頭でIOC調整委員会のコーツ委員長は五輪史上初の小学生の投票で決めるマスコット選定に期待を示し、組織委員会の森喜朗会長は予備費を除く総額1兆3850億円の大会経費のさらなる削減に意欲を示した。
調整委員会は3日間の日程で行われ、大会経費のほかスポーツクライミングなどが行われる臨海部の具体的な会場の計画や、トライアスロンなどの会場となるお台場海浜公園の水質問題の改善策などについて議論される見通し。
東京・港区の映像。
12/11(月)
(テレビ朝日[羽鳥慎一モーニングショー])
開催まで約2か月の平昌五輪。
中央日報によると米国・ヘイリー国連大使が「まだ五輪参加について聞いたことがない。
鍵は我々がどのように米国市民を守るかということ」と話し、北朝鮮の脅威が高まっていることを理由に平昌五輪参加取り消しもあり得ると発言。
その後、サンダース大統領報道官がSNSで参加を表明。
韓国の声を紹介。
IOCの要請で平昌五輪組織委員会が宿泊施設2万1200室を予約(1泊約10万円の3~5つ星ホテル)。
しかし、北朝鮮の挑発など朝鮮半島情勢が不安定のため5500室がキャンセルされ一般客室用に再び予約を受け付け開始。
米国・上院議員が「米国軍の家族は本国に戻した方がいい」と発言。
日本も年末~年明けにかけて有事発生の可能性があるとして衆議院選挙は実施された。
ロシアについて言及。
北朝鮮・金正恩委員長、建設中のスタジアムの映像。
石原良純、弁護士・住田裕子、玉川徹のスタジオコメント。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組