JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年12月12日(火)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/12/08
テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
逃走か・北朝鮮の船・ロープ切り出発!追跡の末…

Globali 海外メディア
関連動画
無人島から盗難で被害届 木造船乗組員は強制退去へ(17/12/12) (再生)
北朝鮮の木造船が漂着した北海道南部の無人島にあったソーラーパネルなどが盗まれた事件で、海上保安庁と漁協が被害届を出しました。 海上保安庁は11日、北海道松前町の松前小島に設置していたソーラーパネルなどを盗まれたとして警察に被害届を出しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

【HTBニュース】北朝鮮船漂着の島で窃盗  海保と漁協が被害届 (再生)
http://www.htb.co.jp/news/北海道テレビで放送されたニュース動画です。

松前小島 小屋荒らされ 酒瓶 だけ… 「子ども 拉致 されないか」 住民不安 北海道 (17/12/11 19:01) (再生)
事件の真相は明らかになるのでしょうか? 北海道の無人島、松前小島の灯台を荒らされたとして、函館海上保安部は12月11日、警察に被害届を出しました。 警察は9日に逮捕した北朝鮮の木造船の船員との関連を調べる方針です。 古村知華記者:「函館市海岸町です。午前10時過ぎから警察官が続々と集まり始め、ブルーシートで覆われた木造船の現場検証が行われています」 北朝鮮の木造船の船長ら3人が、松前小島で発電機を盗んだとして、窃盗の疑いで逮捕された事件。 警察は11日、木造船の内部を調べましたが、捜査の詳細は明らかになっていません。 また、函館海上保安部は11日、島の灯台の太陽光パネルを外されたとして、警察に被害届を出しました。 被害額は500万円を超える可能性も。 FNNのカメラは7日、地元漁師の漁船に同乗し松前小島に上陸しました。 取材ディレクター:「被害があった小屋ですね。小屋に続く道が今、規制線が張られていて、立ち入ることができなくなっています」 島の小屋を荒らされた松前さくら漁協は11日、写真を公開しました。押し入れには、ろうそくを使ったような跡が残されています。 ここで数日間、暮らしていた可能性も考えられます。台所にあった日用品も全てなくなっていて、酒の瓶だけが残されていました。 漁協では11日、被害届を提出。 被害額は約800万円になる見込みです。 松前小島の管理人:「洗濯機からテレビから、そっくりなくなっていた。ただ、あ然としてしまって。こんなにきれいに持っていけるのかなって思って…」 そして、松前町の隣り町、上ノ国町でも12月7日、不審な木造船の一部が見つかっていたことが分かりました。 道民:「子どもが昔みたいに拉致されたり…。それが心配」 北海道の海で続く木造船の漂着。住民に不安が広がっています。
関連記事
12/12(火)
(テレビ朝日[グッド!モーニング])
北朝鮮の木造船が漂着した北海道南部の無人島にあったソーラーパネルが盗まれた事件で、海上保安庁と漁協が被害届を出した。
海上保安庁は松前小島設置のソーラーパネルを盗まれたとして警察に被害届。
松前さくら漁協も島の備品が盗まれ壊されたとして被害届提出。
札幌入国管理局は、6人の乗組員は不法入国の疑いで強制退去の手続きを進める。
函館港の映像。
提供:松前さくら漁協。
12/12(火)
(日本テレビ[ZIP!])
各地で北朝鮮籍の船の漂着が相次いでいる。
北海道函館港では、北朝鮮の木造船に対する現場検証が行われた。
北海道南部の松前小島を漂流していた木造船の船長ら3人を窃盗容疑で逮捕。
ほかの乗組員6人は海上保安庁から入国管理局に引き渡された。
北朝鮮国籍の乗組員は、海上保安庁の調べに対し、天気が荒れたので、松前小島の港に避難したと話していたが、立ち入り検査でテレビや冷蔵庫などの日本の家電製品が見つかった。
島に設置された灯台の太陽光パネルも外されていたことがわかった。
船内の現場検証では発電機などが押収された。
松前小島の小屋から盗難されたものとみられる。
小屋の内部は一切合財ものが取られ、荒らされていた。
各地で相次ぐ北朝鮮籍の船の漂着、朝鮮半島から来たとみられる漂着船等は、今年11月から昨日まで47件、今年1月以降78件に上る。
海上保安庁は日本海側の警戒を強化している。
松前小島の管理人のコメント。
北海道松前町の映像。
12/11(月)
(TBSテレビ[Nスタ])
北海道函館沖に泊められていた北朝鮮木造船は先週金曜日、巡視艇と繋がれていたロープを切断、逃走を図った。
一昨日、木造船は函館港に戻された。
しかし連行される際、乗組員は激しく抵抗した。
警察は45歳船長、32歳と59歳の乗組員を窃盗の疑いで逮捕した。
残る6人の乗組員は入国管理局に引き渡された。
内1人は衰弱した様子だった。
木造船からは日本酒・焼酎・発電機などが発見された。
発電機は重さ700キロあるが、発見された際、分解され内部がむき出しとなっていた。
逮捕前、任意聴取で乗組員は「船長の指示で盗んだ」と話していた。
今回の逮捕容疑は、発電機1基の窃盗。
窃盗被害を受けた松前小島からは他にも、冷蔵庫・石油ストーブ・バイクなどもなくなっている事が分かった。
番組が新たに入手した写真によると、配電盤を取るため、壁板がはがされ、ボイラーも壊されていた。
松前さくら漁協は今日、警察に被害届を提出。
被害総額は約790万円。
海上保安庁は外されたソーラーパネルに対する被害届を今日提出した。
木造船は函館市内に陸揚げされた。
警察は船体を詳しく調べる予定。
松前さくら漁協・吉田修策のコメント。
函館沖の映像。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組