JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年12月14日(木)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/12/08
日本テレビ 【news every.】
<カルスポっ!>桐生2年連続グランプリ・張本“刺激になった人は”
関連動画
桐生選手、日本生命所属に 100メートルで日本人初9秒台 (再生)
陸上男子100メートルで9月に日本人初の9秒台となる9秒98の日本記録を樹立した桐生祥秀選手(東洋大)が来年4月から日本生命に所属することが決まり、13日に東京都内のホテルで記者会見した。記事詳細://www.47news.jp/news/886654.html

毎日スポーツ人賞・グランプリは陸上の桐生 (再生)
「2017年毎日スポーツ人賞」の表彰式が7日、東京都内で行われ、男子陸上100メートルで日本人初の9秒台を出した東洋大学の桐生祥秀選手がグランプリに選ばれた。新人賞は、卓球の張本智和選手、聴覚障害競泳の藤原慧選手。文化賞は、バスケットボールBリーグ、ベストアスリート賞には、車いすテニスの上地結衣選手が選ばれた。同賞は1993年に創設され、あらゆるスポーツの分野で顕著な功績をあげた個人や団体を表彰する。【時事通信映像センター】映像素材の購入はこちらから https://www2.jiji.com/f/enq/form.php?pid=kiji

17年の話題の人「変わり羽子板」シャンシャン誕生、桐生選手9.98 (再生)
今年注目された人や題材を取り上げた年末恒例の変わり羽子板8点が6日、東京都台東区の人形メーカー「久月」本社で披露された。モデルには上野動物園(同区)で5年ぶりのジャイアントパンダの赤ちゃんとなるシャンシャンや、陸上男子100メートルで日本人初の9秒台をマークした桐生祥秀選手らが選ばれた。 変わり羽子板は今年で32回目。他には、婚約が内定した秋篠宮家の長女眞子さまと小室圭さん、将棋の最年少プロ棋士藤井聡太四段、ノーベル文学賞受賞が決まった日本生まれの英国人小説家カズオ・イシグロさんも。  8日まで展示した後、千葉市、横浜市、東京都新宿区、福島県郡山市、富山市、金沢市で順次公開する。17~19日には東京・浅草寺で開かれる羽子板市で過去の変わり羽子板が飾られる。
関連記事
12/14(木)
(日本テレビ[ZIP!])
桐生祥秀が日本生命の所属契約発表会見で東京五輪への目標を語った。
今年9月日本大学対抗選手権で日本人初の9秒台を記録した桐生は来年4月から日本生命と所属契約を結んだ。
桐生は「海外の選手と走って勝負したい」とコメント。
12/14(木)
(TBSテレビ[あさチャン!])
8月の世界陸上ロンドンでは4×100mリレーで日本男子メンバーとしで銅メダルを獲得。
そして9月9日、日本インカレ・男子100mで日本人初の9秒台を記録した桐生祥秀が。
その活躍が認められ今年の顔として様々な賞を獲得。
東洋大学卒業後の来年4月からは日本生命と所属契約を結ぶことを発表。
日本生命に野球部、女子卓球部はあるが陸上部はない。
しかし2020東京五輪パラリンピックのゴールドパートナーを務めるなどスポーツ振興に力を入れている社風が決め手となったという。
桐生は「陸上を通してたくさんの人たちに夢を与えられるような選手になりたい」とコメント。
卒業後も東洋大を拠点に練習し、東京五輪を目指す。
「9秒台を出して終わりではないので、世界の部隊でファイナリストとしてあった蹴るように、これから先も頑張っていきたい」。
桐生は明日誕生日。
「スポニチフォーラム FOR ALL 2017 表彰式」「2017毎日スポーツ人賞 表彰式」の映像。
12/14(木)
(NHK総合・東京[おはよう日本])
陸上男子100mで9秒台をマークした東洋大学4年・桐生祥秀が、来年4月からの新しい所属先・日本生命と契約を結んだ。
東洋大学を練習拠点に4月からは日本生命から強化費用などの支援を受ける。
桐生祥秀は「世界の舞台でファイナリストとして戦えるように頑張りたい」とコメント。
東京・港区、日本学生対校選手権の映像。
関連ページ
気になるスポーツ


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組