JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年12月12日(火)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/12/08
TBSテレビ 【Nスタ】
<Nスタ4>政府・「イージスアショア」19日にも閣議決定へ・少なくとも1基800億円
関連動画
“敵地攻撃も可能”巡航ミサイル初導入へ(17/12/11) (再生)
小野寺防衛大臣は、これまで日本が持っていなかった新たな「弾道ミサイル迎撃システム」と「長距離巡航ミサイル」の導入を検討すると発表しました。日本の防衛は、ターニングポイントを迎えるといっていいのでしょうか。 国民の生命と我が国の領土・領海・領空を守るためにより一層、万全を期す。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

【HTBニュース】北朝鮮船漂着の島で窃盗  海保と漁協が被害届 (再生)
http://www.htb.co.jp/news/北海道テレビで放送されたニュース動画です。

松前小島 小屋荒らされ 酒瓶 だけ… 「子ども 拉致 されないか」 住民不安 北海道 (17/12/11 19:01) (再生)
事件の真相は明らかになるのでしょうか? 北海道の無人島、松前小島の灯台を荒らされたとして、函館海上保安部は12月11日、警察に被害届を出しました。 警察は9日に逮捕した北朝鮮の木造船の船員との関連を調べる方針です。 古村知華記者:「函館市海岸町です。午前10時過ぎから警察官が続々と集まり始め、ブルーシートで覆われた木造船の現場検証が行われています」 北朝鮮の木造船の船長ら3人が、松前小島で発電機を盗んだとして、窃盗の疑いで逮捕された事件。 警察は11日、木造船の内部を調べましたが、捜査の詳細は明らかになっていません。 また、函館海上保安部は11日、島の灯台の太陽光パネルを外されたとして、警察に被害届を出しました。 被害額は500万円を超える可能性も。 FNNのカメラは7日、地元漁師の漁船に同乗し松前小島に上陸しました。 取材ディレクター:「被害があった小屋ですね。小屋に続く道が今、規制線が張られていて、立ち入ることができなくなっています」 島の小屋を荒らされた松前さくら漁協は11日、写真を公開しました。押し入れには、ろうそくを使ったような跡が残されています。 ここで数日間、暮らしていた可能性も考えられます。台所にあった日用品も全てなくなっていて、酒の瓶だけが残されていました。 漁協では11日、被害届を提出。 被害額は約800万円になる見込みです。 松前小島の管理人:「洗濯機からテレビから、そっくりなくなっていた。ただ、あ然としてしまって。こんなにきれいに持っていけるのかなって思って…」 そして、松前町の隣り町、上ノ国町でも12月7日、不審な木造船の一部が見つかっていたことが分かりました。 道民:「子どもが昔みたいに拉致されたり…。それが心配」 北海道の海で続く木造船の漂着。住民に不安が広がっています。
関連記事
12/11(月)
(テレビ朝日[ワイドスクランブル])
小野寺五典防衛大臣は地上配備型の弾道ミサイル迎撃システム「イージスアショア」の導入に向けて来年度予算案に7億円余を追加要求したことを明らかにした。
秋田市と山口県萩市に1機ずつ配備される見込み。
仙台駐屯地の映像。
撮影:米国軍。
資料:イージスアショア。
12/11(月)
(BSジャパン[日経モーニングプラス])
小野寺防衛大臣は陸上型イージスの導入に向けて来年度予算案に新たに7億3000万円を盛り込む考えを明らかにした。
小野寺大臣は、北朝鮮からの弾道ミサイル防衛に当たる地上配備型迎撃システム「イージスアショア」2基導入に向けた関連経費7億3千万円を来年度予算案に計上するため、追加要求したと発表した。
また、防衛省は航空自衛隊の戦闘機に搭載する長距離巡航ミサイルの取得費を来年度予算案に経常するため、約22億円を追加要求した。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組