JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年12月14日(木)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/12/08
日本テレビ 【news every.】
<TIME5>「名張毒ぶどう酒事件」・名古屋高裁・最新認めず
関連動画
【CBC News】名張毒ぶどう酒事件で異議申し立て (再生)
56年前、三重県名張市で女性5人が死亡した「名張毒ぶどう酒事件」で、名古屋高裁が、12月8日、10度目の再審請求を棄却したのを受け、11日、弁護団が裁判所に異議を申し立てました。 「名張毒ぶどう酒事件」をめぐっては、無実を訴えていた奥西勝 元死刑囚がおととし病死し、妹の岡美代子さんが10回目の再審請求、裁判のやり直しを求めていました。 弁護団は、ぶどう酒のビンの口を塞ぐ紙から製造時とは別の「のり」の成分が検出され、真犯人は別にいると主張していましたが、名古屋高裁は12月8日、「被告人の捜査段階の自白は十分信用出来る」などとして請求を棄却しました。 これを受け、弁護団は、11日午後、名古屋高裁に異議を申し立てました。 「理解するために必要な証人調べや鑑定人調べをまったくやらないで(棄却した) 必要な時間を十分かけて調べてほしい」 (鈴木泉弁護団長) 異議申し立てについては、今後、再審請求を棄却した裁判官とは別の裁判官が担当する見通しです。(11日18:15)

【CBC News】豊橋女性殺人‥一審判決は重すぎると主張 (再生)
一審判決は重すぎると主張しました。 6年前、愛知県豊橋市のアパートで、知人の女性を殺害し現金などを盗んだ罪に問われ、一審で懲役15年の判決を受けた多久英俊被告の控訴審が、名古屋高裁で始まりました。 この中で弁護側は、「同様の事案と比べて一審の判決は重すぎる」と主張。 検察側は、「棄却が相当」と述べました。(11日16:08)

名張事件、再審認めず 病死の奥西元死刑囚 (再生)
三重県名張市で1961年に女性5人が殺害された名張毒ぶどう酒事件で、名古屋高裁(山口裕之裁判長)は8日、奥西勝元死刑囚=収監先で病死=の妹岡美代子さん(88)が申し立てた第10次再審請求を棄却する決定をした。
本日の「news every.」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組