JCCテレビすべて
最新のTV情報
2017年12月14日(木)
最新TV速報
     
【最新のTV情報】
2017/12/08
日本テレビ 【news every.】
<every.×time4>自衛隊トラックが道路転落・積み荷の銃弾が散乱
関連動画
熊本・佐賀の自治体関係者ら、米軍オスプレイに体験搭乗 (再生)
米海兵隊の輸送機MV22オスプレイに12月13日、国や自治体、報道機関などの関係者が搭乗した。陸上自衛隊がオスプレイに関する情報発信の一環として、大矢野原演習場(山都町)での日米共同訓練に合わせて計画。朝日新聞記者も搭乗し、陸自高遊原(たかゆうばる)分屯地(益城町)を起点に、阿蘇山を回るコースを飛んだ。

鹿児島・種子島で自衛隊が統合演習 (再生)
11月、鹿児島県・種子島の海岸。自衛隊の統合演習の一環として、上陸訓練の様子が報道陣に公開された。くにさきから海上に出た海自のLCACが、搭載する陸自のトラックなどを浜辺に降ろすため、逆風を受けながら荒くなった波を突き進み、上陸を何度か試みる場面も。なだらかでない砂地への揚陸が容易でないことをうかがわせ、見守った関係者は「パイロットは相当な技術力を要する」と話した。訓練の作戦を立案する陸海の指揮官が乗艦する護衛艦「ひゅうが」を離艦した陸自の輸送ヘリコプターCH47が、火力を扱う部隊を浜辺の背後地に搬送。車輪が付いて移動しやすい120ミリ迫撃砲を組み立てて偽装網で覆うなどし、手際よく陣地を設営した。

自衛隊のいま「日米共同統合防災訓練」 (再生)
11月5日「世界津波の日」に行われた自衛隊や自治体に加わり米軍も参加した「日米共同統合防災訓練」。和歌山県沖で発生したM9.0の南海トラフ地震により、四国に津波が到達したと設定。高知県宿毛市に護衛艦「くにさき」を接岸した。艦内にSCUとよばれる臨時の医療拠点を開設、DMATと協力してトリアージなどを行った。
本日の「news every.」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組